--/--/-- --:--



2009/01/20 15:19

派遣村・・・他

けんがいくん

皆様こんにちわ!
寒々しい日々が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
世の中、ニュースをつければ『派遣切り』『派遣村』『経済大不況』『麻生総理』・・・
こんなところが最近のキーワードでしょうか?
特に私が言いたいのは、先日も申したと思いますが、派遣切りなんて昔から普通にありましたよね?
私も派遣社員経験者ですから判りますが、派遣社員は『切られる事前提』で雇われる訳ですから・・・

それをさもつい最近の出来事の様に大袈裟に大々的に面白可笑しくマスメディアは報道し捲くりますが、間違いだと思いませんか?
なぜ?どうして?と嘆く前に、私は言いたいですね!なぜ?今まで何もしなかったんですか?
なぜ、自分自身にもう少しスキルを着けなかったんですか?なぜ、今まで資格取得しなかったんですか?時間・・・ありますよね?遊び呆ける暇があるなら何故に勉強しないんですか?
世界経済なんて宛てになりませんし、ましてや企業を全面的に宛てにしているあのふてぶてしい態度がどうにも気に入らないですね!

昼間はそうでもありませんが、夜のニュースを見ると、派遣村に居る連中・・・
よく見てみて下さい!
皮ジャン着て、ブランド物のネックレスして、ブレスレットして、髪の毛ぼさぼさの人間が咥え煙草で・・・

『いきなり会社に出て行けと言われて此処に来ました!酷いですよ!』

は?何をほざいているの?
金が無いのは君がしっかり貯蓄しなかったのがいけないんではないんですか?
全部が全部企業の責任ですか?
全部が全部世の中のせいですか?
他人のせいにばかりして、自分は誰かが何とかしてくれるというあのふてぶてしい態度を見ていると到底『可哀想』なんて思いませんし、何とかして上げようなんて到底思えません!

故郷に帰る切符代も無い?
馬鹿野郎!それ位常に預金しておくのが普通だろうが!
大体、インタビュアが問い掛けると、仕送りが大変で・・・
は?貴方、自分の生活費切り削ってまで本当に仕送り何てしていたんですか?
そんな良い服を着ていて、そんな良いバックを持っていて?
嘘だろ?遊び呆けていたんではないんですか?

そんなに切られて文句を言う元気があるなら、もっと良い条件の企業を足と頭を使い、アンテナを立ててもっと情報を仕入れて活動すれば良いじゃないですか!
恐らく・・・今回切られた方々の大半は、何事も無い平和な時は、お金があれば遊び呆け、酒を飲み、女遊びをして好き勝手にしてきたのでしょう!
仕送りをしていたって『貯金』出来ますよね?
お笑い芸人なんて貴方方以下の生活をしていたって生活しているんですよ!
だからといって私はお笑い芸人ではありませんが・・・
常日頃から緊張感を持ち、いつ何時何が起きても、蓄えさえあれば三ヶ月は普通に生活出来ますし、三ヶ月以内にゆっくり腰を据えて新しい職場を選択すればいいんですよね?普通なら!
それが『普通』だと思うんですが、私何か間違っていますか?

昨日も、餓死された方が居たらしいですが、餓死ですよ!
そこに辿り着く前にまず手を打ちませんか?
知恵を絞りませんか?
最近、又JRで自殺が流行っていますが、本当に鉄道にだけは飛び込むのは辞めて欲しいですね!
迷惑以外の何者でもない!
しかも狙い済ました様に朝の一番混雑しているラッシュ時!
こっちは急いでいるのに、

『人身事故が発生の為・・・』

ふざけろ!
死ぬ前にまず考えませんかね?これから死に行く貴方の事なんて気にも留めませんが、残された家族はどんな思いをするのか・・・考えないのでしょうか?
家族を失い、精神的にもダメージでかいですし、経済的な負担なんて計り知れない金額を請求されますしね!
それに、下手をすれば、数万人の足を止めてしまう・・・
そういう事を考えたらまず出来ませんし、まず、身を投げる前にまだ何か良い方法はあるだろ?まだ自分は出来ると自分に言い聞かせ、前向きになれて初めて社会人になれるのではないでしょうか?
死ねば楽になれる・・・正に自己中心的で身勝手な考え方・・・
努力もせず、自分を磨かず、何かあれば他人のせいにして世の中を憎み、どうしようもなくなったら死ねば良い・・・楽な方楽な方に進んだ結果がこれですからね!

もう少し・・・世の中を明るく生きましょう!
派遣村なんか頼らずに自分自身で道を開きましょう!
派遣村なんかに世話になっている自分を恥ずかしいyと感じましょう!
本当に困っている人はもっと沢山居るんです!
貴方方は『五体満足』ですぐに働けるんですよ!
甘ったれる前にまず自分を磨きましょうね!
派遣村でのんびりしている方々!

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< あなたは・・・大丈夫? | ホーム | ニュース >>

コメント

賛成

スーツを着た不潔な中年男。たぶん派遣村住人。込み合う通勤電車の中で
カゴメ野菜ジュースを取り出し飲み始めた。ストローでひと口吸い込んだ瞬間
「くー、しみるー」という表情になったのを見て、おれは思わず吹いてしまった。
気付かれたがシカトして次の駅で降りた。めでたしめでたし。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

