--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/15 11:29

SOFTBANK/au・・・必死ですね!

けんがいくん

ソフトバンクモバイルの契約数、1月1日に2000万を突破

ソフトバンクモバイルの累計契約数が、2009年1月1日に2000万件を突破した。
 ソフトバンクモバイルは1月9日、同社の累計契約数が、1月1日に2000万件を突破したと発表した。

 2006年3月17日、英Vodafone Groupからのボーダフォン日本法人買収を発表し、世間を驚かせたソフトバンクは、その後同社の改革や新料金プランの導入、そして低価格路線の認知拡大を図り、2007年5月に月間純増数でトップの座を獲得して以来、ずっと純増数で首位を維持し、契約数を伸ばしてきた。ちなみにボーダフォン時代は、契約数は1500万件前後で推移し、年間純増数が純減に転じた年もあった。

今回2000万契約を超える契約数を獲得できた背景としてソフトバンクモバイルは、ソフトバンクがボーダフォンを買収して以来基本戦略として掲げてきた「『4つのコミットメント』(3Gネットワークの増強、3G端末の充実、コンテンツ強化、営業体制/ブランド強化)に素早く取り組んで来た結果、ユーザーの利用満足度が向上したため」だとしている。


吉本興業のお笑い芸人がライブを展開
ソフトバンク、1月29日に春モデルを発表 一般から3500人を招待!

sa_sbsp01.jpg

ソフトバンクモバイルが1月29日に春モデルの発表会を開催する。吉本興業のお笑い芸人が登場するライブ形式の発表会を行うとし、一般から3500人を招待する。
 ソフトバンクモバイルが1月29日、東京国際フォーラムで春モデルの発表会を行うと発表した。一般から3500人を招待し、お笑い芸人が登場するライブ形式で新モデルを発表する
発表会にはエド・はるみ、キングコング、品川庄司、世界のナベアツ、フットボールアワー、ライセンス、ロバート、ロンドンブーツ1号2号ら吉本興業のお笑い芸人が登場し、お笑いライブを展開。ソフトバンクモバイルは、“ケータイをもっと楽しくしたい”という発想のもと、これまでとは趣向を変えたお笑いライブを行うことで発表会をエンタテインメント化するとしている。

発表会には1月13日から1月15日の間に、東京・神奈川・千葉・埼玉のソフトバンク携帯電話取扱店で新規加入した先着500組1000人と、1月9日から1月25日の間に携帯電話からエントリーページにアクセスして応募した(他キャリアユーザーも含む)一般ユーザー1250組2500人(抽選)を招待する予定だ。


「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックが1月10日から発売

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の超小型音楽ケータイ「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックが1月10日から順次発売される。
 KDDIは1月9日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックを1月10日から順次発売すると発表した。

st_xmini-01.jpg

グリーン×ブルーとパープル×ピンクの2色は2008年12月23日から26日にかけて発売済み。これでXminiは4色すべての発売日が確定した。
Xminiは小型軽量ボディに4Gバイトメモリーを内蔵し、約2300曲の着うたフルを保存できる。本体上部にはセンサーキーを搭載し、スライドを閉じたままでも直感的に音楽を操作できる。高音域をクリアに再現する「DSEE」、本来のステレオ感を出す「クリアステレオ」、ゆがみの少ない重低音を再現する「クリアベース」など、ソニー独自の音質技術も採用した。


新サービスの「EZ着うたフルプラス」に対応し、最大320kbpsの高音質な楽曲をダウンロードできる。体験版の着うたフルプラスとして、倖田來未の新曲「stay with me(short ver.)」をプリセット。本体カラーに合わせたオリジナルストラップや、ソニー製の大口径13.5ミリのEX高音質ステレオイヤフォンも同梱する。


“契約は親名義、使うのは子供”でもフィルタを自動で適用――auケータイに「利用者登録制度」

KDDIは2月9日から、携帯電話の契約者と利用者が異なる場合でも、利用者の年齢に応じたサービスを受けられるようにするためのサービスとして「利用者登録制度」を開始する。

 この制度は、親の名義で契約した携帯電話を子供が利用する場合でも、利用者の年齢に応じたサービスを受けられるようにするための施策として導入するもの。例えば未成年者向けのフィルタリングは2月以降、親権者からの申し出がない場合には18歳未満の利用者に自動で適用されるが、現状、親の名義で登録した携帯電話には自動で適用されない。利用者登録制度で子供の生年月日を登録すれば、親名義の携帯を子供が利用する場合でも、自動でフィルタリングが適用されるようになる。

 KDDIではほかにも、(1)20歳以下のユーザーの「まとめてau支払い」の利用限度額を1万円/月に設定(2)年齢に応じたアクセスの可否、コンテンツ・商品の販売可否を判定するサイトにアクセスする際の年齢判定(3)CDMA 1X専用割引サービス「ワイドサポート」の適用可否を判定 などで登録情報を利用できるとしている。

 登録はau取扱店で行え、登録にあたっては保険証や住民票など、利用者の本人確認用書類が必要。なお、auまとめて支払いの利用限度額の判定・設定、年齢制限があるコンテンツへの意図しないアクセス防止の2つのサービスについては、2月17日から提供を開始する。

18歳未満のフィルタリング、2月10日から適用

KDDIは、18歳未満の利用者に対するフィルタリングサービス「EZ安心アクセスサービス」の適用時期についても合わせて発表した。

 KDDIではフィルタリングの対象となる契約者の親権者に対して、EZ安心アクセスサービスの利用に関する意思確認を行っており、1月31日までに「不要」の申し出がない場合は2月10日から順次適用を開始。中学生以上の契約者には「EZ安心アクセスサービス 特定カテゴリ制限コース」、小学生以下の契約者には「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」を適用する。

 適用の対象となるのは(1)2009年2月28日時点で18歳未満の個人の契約者(2)2008年1月31日以前に「EZweb」をご契約したユーザー(3)2008年9月30日時点で「EZweb利用制限」または「EZ安心アクセスサービス」を利用していないユーザー。




スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< ニュース | ホーム | 携帯電話事情 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。