--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/09 10:56

ゴージャス・ケータイ

けんがいくん

皆さん!こんにちわ!
先日、某大手家電量販店にブラリしてましたところ、やはり年末商戦が勃発しており、あらゆる商品がかなりの値引きで展示されていました!この時期は、年末というのもありますが、やはり、電化製品は秋モデル→冬モデルへモデルチェンジをする為、秋モデルは激安になっておりますね!
その中で私が注目したのは、やはり仕事柄『携帯電話ブース』ですね!
あれだけ高額商品だった『906iシリーズ』『905iシリーズ』『706iシリーズ』が軒並み値下げ!もしくはゼロ円!ゼロ円ですよ!じゃあ今迄の月賦払いもゼロにしてくれ!と言いたくなる様な心境でした!そんな中、いつも仲良くして戴き、色々な情報を投げてくれる店員さんに聞いた情報を本日は書いてみようかと思います。


ゴージャスケータイ『VERTU』2月に日本市場に参入――docomoのMVNOで・・・

news063.jpg

sa_vt99.jpg


Nokia傘下の高級携帯電話ブランドとして知られる『VERTU』が、docomo網を利用したMVNOとして日本市場に参入!2009年2月19日/銀座に旗艦店をオープンし、端末の予約販売を開始します。
 ラグジュアリー携帯電話の製造/販売を手がけるNokia傘下の英Vertuが、docomoの回線を利用したMVNOとして携帯電話事業に参入すると発表しました。


sa_vt03.jpg

 2009年2月19日に日本の第1号直営店となる『Vertu銀座フラッグシップストア』をオープンし、同日からVERTUブランド端末の予約販売を開始します。

 Vertu銀座フラッグシップストアで取り扱うのは、高級素材のみを使って専属職人が組み立てた『シグネチャー』スポーツカーからヒントを得て素材やデザインを追求した『アセント・ティー・アイ』の2つのコレクション!アセント・ティー・アイについては、端末に自動車メーカー/フェラーリの『跳ね馬』の紋章をあしらった限定特別モデル『アセント・ティー・アイ フェラーリ』の販売も予定している。

 同社は2009年第2四半期(2009年4月から6月)をめどに、プレミアムメンバーシップサービスの『VERTU Club』を開始する予定で、予約した端末は同サービス開始後に届けられます。尚、希望者には、3Gに対応したSIMロックフリー端末を先行販売するとしており、VERTU Clubがスタートする迄音声通話のみを利用可能です。

sa_vt01.jpg

sa_vt02.jpg


 VERTU端末向けのサービスは、VERTU Clubを通じて提供する予定で、Eメール/Web/コンシェルジュ等のサービス概要については、別途発表するとしています。

 端末価格は、シグネチャーの『ステンレススチール』が121万円/『イエローゴールド』が335万円/『ホワイトゴールド』が370万円!尚、同コレクションの『プラチナ』は価格未定となっている様です。

 W-CDMA/GSMに対応し、オートフォーカス対応の300万画素カメラを搭載したアセント・ティー・アイは『レッドレザー』『ブラックレザー』『ブラウンレザー』がそれぞれ67万円/『メタリックグレー・レザー』『パープルレザー』が80万円だそうです。

 アセント・ティー・アイ フェラーリは、ボディにブラックフィニッシュチタンを採用し、側面にナールラバーとチタンを採用した限定モデルの『「ブラックレザー』が110万円。スペシャルモデルは、側面にレッドレザーをあしらった『アセント・ティー・アイ フェラーリ ロッソ』/イエローレザーを採用した『アセント・ティー・アイ フェラーリ ジャッロ』の2モデルが用意され、価格は94万円だそうです。

富裕層向け市場に可能性――英Vertu

 英Vertuが手がける携帯電話は、最も安いモデルでも68万円という高価なモデルで、海外ではコンシェルジュ等、付加価値の高いサービスと合わせて富裕層向けに展開しています。

 ラインアップする端末も、素材やデザインに拘っており、シグネチャーはフロントフェイスを『サファイヤの海』と呼ばれるサファイヤクリスタルで覆い、ダイヤルキーに合計4.75カラットのジュエルベアリングを採用する等、厳選した素材のみで作られています。

 アセント・ティー・アイは、スポーツカーからヒントを得て開発した端末で、ダッシュボードの計器を連想させるオンスクリーンクロノグラフや、ダイヤルキーのオフセット照明を端末に取り入れ、ボディの素材にはスポーツカーのエンジンに使われるハイパフォーマンスチタンを採用しました。

 アセント・ティー・アイ フェラーリは、フェラーリ最新モデルの内装に使われたレザーとステッチを端末にあしらった特別モデル!バッテリーカバーにはフェラーリ特有のスィーピングボンネットのディテールを反映させ、端末側面にエンジン上部のルーバーを思わせるメッシュ状のスリットをレイアウトする等、フェラーリの世界観を携帯電話のデザインで表現しています。着信音はミュージシャンのデイヴ・スチュワートが手掛け、フェラーリのエンジン音をミックスした曲も用意する等、コンテンツにも拘っています。
こうした従来の日本には無かった端末/サービスの提供で、新規参入する英Vertuですが、日本市場では、端末の出荷台数が冷え込む傾向にあり、11月27日には英Vertuの親会社にあたるNokiaが、日本市場向け端末の開発/販売を終了すると発表しています。

 市場環境が良好とは言えない時期に参入する事についてVertuは『数年に渡る市場調査を行った上で日本市場への参入を決めました。(マス向け端末を提供するNokiaとは)顧客もビジネスモデルも戦略も異なり、富裕層に向けた携帯電話サービスは、日本市場でも可能性があると見ています!』(Vertu広報)としています。

いやいや・・・幾ら日本に富裕層が居るとしても・・・携帯電話ですよ!電話機ですよ!アクセサリーでは無いんですよ!携帯電話本体に100万円出す方居るんでしょうか?紛失した場合の手続き・・・というか保険みたいなものがあるんでしょうか?
紛失して、ネットで転売され捲くったら・・・私は受けないと思うな・・・

皆様はどう思います?
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< 派遣社員は何処へ・・・ | ホーム | イー・モバイル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。