--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/03 10:39

新機種

けんがいくん

皆さん!こんにちわ!
いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!
さて!もう12月に入り、今年も後僅か!
年末商戦に向けて何処の企業さんも新機種をぞくぞく発表しています!
今回は、日立製作所とカシオが新たに新機種を発表しました!
内容もかなり充実しており、私個人的な事ですが、モバイル関係では日立とカシオはファンですので今回掲載させて頂きました!


カシオ日立製『CA001』『HI001』がJATE通過──auの2009年向け新シリーズか?

既に発表済みの2008年冬モデル4機種に加え、カシオ日立製『CA001』『HI001』という型番の機種がJATEを通過しました。

auも冬モデルで端末命名ルールを変更したドコモと同様に、2009年向けモデルから新たなシリーズ・型番で展開するといわれています。
 今回は2008年冬モデルとして発表されたドコモの新機種に加え、カシオ日立モバイルコミュニケーションズ製『CA001』『HI001』という型番の端末がJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過しました。


 docomo向け端末は、既に2008年冬モデルとして発表済みのシャープ製の『SH-03A』(認定日:2008年11月7日、認定番号:AD08-0463001)/パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の『P-05A』(認定日:2008年11月10日、認定番号:AD08-0481001)/NEC製の『N-04A』(認定日:2008年11月10日、認定番号:AD08-0477001)に加え、富士通製の『F-06A』(認定日:2008年11月10日、認定番号:AD08-0482001)という新機種の存在が明らかになりました。

 この他、カシオ日立モバイルコミュニケーションズ製の『CA001』(認定日:2008年11月14日、認定番号:AD08-0486001)と『HI001』(認定日:2008年11月14日、認定番号:AD08-0487001)も認定を受けました。2008年冬モデルから新シリーズで展開するNTT-docomoと同様に、KDDIも2009年春商戦向けモデルから新シリーズ(新端末型番)を導入するといわれています。このCA001とHI001は、型番の頭文字からそれぞれカシオ計算機と日立製作所製端末として展開すると見られ、新シリーズで展開するauの2009年次期モデルと予想されます。

docomo/ノキア製スマートフォン『Nokia E71』を発売中止!
ノキアの日本市場撤退を受け、NTT-docomoは2008年冬モデルとして発表した『Nokia E71』の発売を中止する。


sa_nokia01.jpg

NTT-docomoは12月1日、2009年2月~3月発売予定としていた『Nokia E71』の発売を中止すると発表しました。

 Nokia E71は、ストレート型ボディにQWERTYキーボードとQVGA(240×320ピクセル)ディスプレイを備えたスマートフォン。docomoはNokia E71を2008年冬モデルのPROシリーズとして11月5日に発表しましたが、ノキアが日本市場から撤退する事から、発売中止を決断しました。

 又、ソフトバンクモバイルも、ノキア製のNokia E71と『Nokia N82』を2008年冬モデルとして発表していますが、『現時点では何も決まっていない』(ソフトバンクモバイル広報)といいます。尚、N82は11月28日に発売されています。

専売店は『ドコモショップ』に一本化!docomo、サービス拡充で満足度向上へ!
docomoは、簡易型店舗『ドコモスポット』を今年度末までに廃止し、フルサービスを提供する『ドコモショップ』に一本化!ドコモショップの出店を加速する!

yuo_docomo.jpg

NTT-docomoが主力の販売チャンネルである専売店の再編成に乗り出しました。専売店のうち、修理対応が出来ない等、提供出来るサービスに一部制約がある簡易型の小規模店舗『ドコモスポット』を今年度末迄に廃止し、フルサービスを提供する標準店舗の『ドコモショップ』に一本化すると発表しました。

 これと並行して、『ドコモショップ』の出店も加速し、今年度末の店舗数を4月時点に比べ150店多い2400店近くに増やす予定です。
市場が成熟期を迎え、顧客争奪戦が激しさを増す中、顧客との接点である専売店でのサービス体制を拡充して顧客満足度を高め、販売拡大を狙う様です。


 NTT-docomoは『ドコモショップ』『ドコモスポット』等の名称で専売店を全国展開しています。専売店は家電/カメラ量販店と並ぶケータイの主力の販売チャンネル。実際の店舗運営は販売代理店に委託しており、4月時点の店舗数は合計2243店舗で、ドコモショップが2022、ドコモスポットが221。全体の1割を占めるドコモスポットはフルサービスを提供するドコモショップのサテライト店舗という位置付けで、2000年に開設。駅前等に小規模な店舗を構え、携帯電話の新規受け付けや機種変更の手続き等を主な業務とし、修理対応をしないなどサービスを限定している処が殆どでした。しかし、『サービスの内容が店舗の形態によって異なる事は消費者の利便性を損なう』(同社)との判断から、あらゆるサービスを提供可能なドコモショップに一本化、何処の専売店でも同一のサービスが受けられる様にする様です。

 ドコモスポットはピークの07年4月には440を数えましたが、今年10月時点には13店まで減少、来年3月までにはゼロにする。移転/拡張してドコモショップに格上げするケースもあります。一本化によるサービスの質の向上と合わせ、ドコモショップについても、市場規模の割に店舗網が手薄な、関東甲信越地区を中心に今年度150店を出店する予定です。NTT-docomoは顧客満足度向上を経営の最重点課題の一つに掲げており、専売店の再編・強化はその一環となる様です。

ソフトバンク『ただとも』適用条件を拡大

ソフトバンクモバイルは、友人同士等2名以上で新規加入したり、家族の紹介で新規加入したりすると5000円分の商品券が貰える『家族と。誰かと。『ただとも』プログラム』の適用条件を12月1日より拡大する様です。新たに、機種変更したユーザーからの紹介で新規契約した場合も、同プログラムの対象となる様です。

 『家族と。誰かと。『ただとも』プログラム』(『ただとも』プログラム)は、2名以上での新規加入か、家族の紹介で新規加入した場合にプログラムの適用対象となっていましたが、12月1日以降は、機種変更時に『ただとも』プログラムに登録したユーザーからの紹介で新規加入した場合も対象となります。同プログラムは、店頭の専用クーポンを利用して申し込む様です。

 この他、冬のキャンペーンとして、友人/家族を紹介するとマフラーを巻いた『お父さんってしゃべるんだー!ストラップ4』が貰える他、抽選で『しゃべるお父さんライト』のプレゼントや、待受画像等、お父さんコンテンツのプレゼントも実施される様です。

PRADAケータイに新色の
『Silver』登場!


NTT-docomoはプラダ/LGエレクトロニクスと共同開発した『PRADA Phone by LG』に、新色のSilverを追加。12月に発売します。

 NTT-docomoは、プラダ/LGエレクトロニクスと共同開発した『PRADA Phone by LG』に新色のSilverを追加し、12月に発売すると発表しました。

Silverは欧州各国で販売されているボディカラーで、アジアでは日本のみの限定販売となる。同梱されるオリジナルレザーケースもSilverに合わせたカラーに変更する等、統一した世界観に拘りを持たせました。

 LGエレクトロニクスは、同端末を購入し、LGのiモードサイトで応募した先着5000人のユーザーに、PRADAのケータイストラップをプレゼントするキャンペーンを実施します。

 PRADA Phone by LGは、ワイドQVGA(400×240ピクセル)表示対応の3インチタッチパネルをメインディスプレイとして搭載した端末で、ダイヤルキーをなくし、画面に直接触れて操作するのが特徴です。

sa_pp01.jpg

sa_pp02.jpg

 搭載するカメラは200万画素で、ドイツのレンズメーカー『Schneider Kreuznach』(シュナイダー・クロイツナッハ)によるレンズを採用しました。その他、ミュージックプレーヤー、ドキュメントビューアを内蔵し、外部メモリとしてmicro SDに対応しています。

 iモードやiモーション(MPEG4/H.263動画の再生)の他、FOMAハイスピード向けの動画配信サービスのMusic&Videoチャネルに対応しました。又、ドコモの海外ローミングサービスWORLD WING(3G)も利用可能です。


スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< インフルエンザ | ホーム | 携帯電話の怖い話 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。