--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/26 11:26

auケータイ事情

けんがいくん

皆さん!こんにちわ!
いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!


昨日、UPしたのですが、どうも上手くUP出来ておらず・・・下書き状態のままでした!
大変失礼しました!


本日、改めて書きたいと思います!

さて、先日、弊社ブログにてdocomoの携帯電話事情を書きました!docomoはやはりキャリアとしての意識が強く、他キャリアとの圧倒的な差を付け様としましたね!
以前はdocomoはいいんだけども高い!何が高いかって?料金プランが高い!こういうイメージが強かったですよね!しかし、ソフトバンクが出したホワイトプランに即座に対応して今又docomo人気が盛り返しています!最近、量販店、SHOPで余り評判がよろしくないのが、残念ながらauなんですね!一時期TOPを駆け抜けたau・・・何が此処まで番号ポータビリティされてしまう様になったのか・・・


私個人的にはau信者なんですね!IDOの時代からの信者でかれこれ10年位愛用しています!
デザインも斬新で特にこれから御紹介させて頂きますEXILIMシリーズは初めて出た時、このデザイン欲しさに機種変をした位でした!初めて出たのがW53CA!度肝抜かれましたね!こんなのが出たんだ!みたいな!これでauは又1人勝ちかな・・・と思いきや・・・
では、なぜ、デザイン的にも料金プラン的にも他キャリアに比べて大差が無いのにauは今瀕死の状態なのか・・・私個人的な理由として言わせて頂くと、


『お客様サービスセンター』

の対応の悪さ!これが一番に上げられると思うんですね!

des_img01.gif

特に此処1年位でしょうか?
先日も、料金支払いをコンビニ決済を引き落としにして欲しいと申込み、申込書に署名しauSHOPで申込をした所、その場で最低でも銀行等の手続きがあるので1ヶ月は見て下さい!と言われその件に関しては承知しました!しかし、申し込んでから1ヶ月半が経過した先週金曜日に157に電話してどうなったか確認の電話をした所・・・

『御客様の銀行印に不備があるのでまだ出来ません!書類を送付しますので再度申請して下さい!』

・・・は?ですよね?だってこの時点で電話をしなければ永遠に引き落としが出来ない訳ですから!
納得出来ないので、

『貴女ではお話にならないので貴女の上司を出して下さい!』

と告げて2秒後にプープープー・・・


もう一度電話してさっき対応した電話の女を出せ!と詰めましたが見当たらず、今度は男性に電話口が変わり

『貴方の仰っている事は脅迫になりますよ!』

と一言!脅迫ですよ!有り得ませんよね?どの辺が脅迫になりますでしょうか?
お客様サービスセンターでは今現携帯電話に限らず、どの企業も言った言わないを初め、脅迫やらありとあらゆる『証拠』又は、お客様対応の教育も踏まえて録音/録画をしているんですね!そのシステムを私は知っていたので脅迫めいた・・・例えば『馬鹿野郎』『殺すぞ!』みたいな事は一切言わず、auの対応の悪さを指摘したんですね!対応が悪いんじゃないの?と・・・
謝る訳でもない、即日に書類を送ってくる訳でもない・・・只自分達は悪くない!を主張するau・・・

恐らく教育が徹底していないんじゃないですかね!


未だに・・・引き落とし申請の用紙を送って来ません・・・
スポンサーサイト

テーマ : トラブル対策 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< タイトルなし | ホーム | docomo携帯2008年冬バージョン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。