--/--/-- --:--



2009/01/27 15:06

ネットいじめ!

けんがいくん

皆様!こんにちわ!

いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!

今日は何を書こうかな・・・とネタを探していますと・・・ありました!ありました!

人間のクズが犯した犯罪が・・・1人の女の子をよってたかって虐めて知らん顔している馬鹿げた人間の話が・・・

私だけかも知れませんが・・・インターネットという【特殊な世界】が出来てから本当に人間の陰湿さが激しく出てきましたよね!しかもここ数年で!

しかも低年齢層かしてきています!

携帯電話は確かにあれば便利です!便利ですが・・・本当に若年層に必要でしょうか?

まぁ・・・防犯上とかを考えたら確かに無いよりもあった方が良いのかも知れませんが・・・インターネット機能なんて必要ですか?携帯電話に?最低限のナビゲーション機能位が付いていて、後は通話のみ!位で私は良いと思います!

モラルを守れない人間にハイテク機能なんて不要ですよね?
悪用三昧で何か起これば知らん顔!
しかも、1人では何も出来ない癖して集団になると異常なパワーを発揮する!しかも手加減無しで相手が死んだらGAME OVER!・・・
有り得ないですよね?

たまに思い出すのですが・・・今から18年前にありましたよね?
女子高生を拉致して、41日間輪姦して暴力振るって性器と肛門にオロナミンCの瓶を二本突っ込んでドラム缶にコンクリートと共に遺棄した残虐非道な事件!
こんなの犯人なんて即日死刑ですよね!というか・・・同じ痛みと苦しみを私自身だったら彼等に与えますね!どんな思いで彼女が死んでいったのかを・・・しかも解剖したら脳みそが恐怖で萎縮していたんですよ!有り得ないですよね?集団になると今まで何も出来なかった人間ですら豹変してしまう・・・実に恐ろしい世の中ですよね!

今回読んだNETでも同じ事が言えると思います!
プロフでしたっけ?私も何人かのプロフを見ましたが、明らかに本人が書いたものではないプロフが多々あります!嫌がらせや虐めにしては余りにも残酷過ぎる内容が赤裸々に書かれ、書き込みをしている人間は一体どんな気持ちで書き込みをしているんだろう・・・
自分がされたらどんな気持ちになるのか考えないのかな?

以下に東京都大田区での子供達の授業の中での携帯電話に対する議論を掲載しますが・・・何処か携帯電話に対する考え方と異常なまでの携帯電話に対する執着心が書いてあります!


■ネットいじめなくなった 大田区の中学、授業で「携帯」徹底論議

携帯サイトなどによる「ネットいじめ」の被害が深刻化する中、生徒自身に携帯電話との“付き合い方”を考えさせる授業に取り組んでいる中学教諭がいる。「携帯電話は本当に必要か」。生徒にこうした疑問を徹底的に話し合わせたところ、授業を受けた学年ではネットいじめがなくなったといい、授業について教育関係者からの問い合わせが相次いでいる。
東京都大田区立大森第三中学の大山圭湖教諭(53)は3年前、当時担任をしていた2年生で、授業中にぼんやりしている生徒が増えていると感じた。前年に行った携帯電話に関するアンケートを改めて行うと6割近い生徒が携帯を持ち、毎日1~2時間も友達とメールをするという実態が浮かんだ。中には1日6時間もしている生徒や、掲示板の管理人をしていた生徒も。

 生徒の声はもっと切実だった。「携帯がなくなるとどうなるか」との問いに、「本音が言えなくなる」「死ぬか精神がおかしくなる」「世界が終わる」…。「生徒たちも『携帯に依存しているなんて、何かおかしい』と感じていた。だからこそ、その思いをみんなに伝えてもらうことにした」と大山教諭。

 授業で行ったパネルディスカッションでは、10人の生徒に同級生や保護者の前で自分の思いを語ってもらった。しかし、それでも思いが伝わらないと感じた生徒らは自らの体験や思いをつづったパンフレット「中学生の中学生による中学生のための携帯ネット入門」を作成した。

 携帯を持っていない生徒は「意識して携帯依存から抜け出して」と呼びかけた。「携帯でないと言えない本音なんてない。本音は直接話してこそ伝わる」と訴える声もあった。一日中メールにはまったという生徒は「終えた後、時間の経過に驚き、後悔した」との思いをつづった。

 パンフレットは学年全員に配布。大山教諭は「自分たちで考えたことで、子供たちは自分たちなりの携帯電話との付き合い方を見つけたようだ。少なくとも、この学年ではネットいじめはなくなった」と話す。

 昨年7月、新たに担任となった1年生対象のスピーチ会でも、携帯メールに悩む声があった。大山教諭は「家庭でもしっかり教育しているが、それでも子供は携帯にはまってしまう。しつこいようでも毎年繰り返し教えることが大切」。この学年でもパンフレット作成を考えている。

 小中学校への携帯電話持ち込みの議論が広まる中、教育関係者からパンフレットへの問い合わせも増えている。今月31日に開かれる教育イベントでもパネリストとして生徒と一緒に参加する。「せっかくの生徒たちの声を多くの人に役立ててもらいたい」

 大森第三中でも携帯電話の校内への持ち込みは禁止だ。大山教諭は「学校で必要だとは思わない。ただ頭ごなしに『ダメ』といっても子供は反発するだけ。自分たちで考えさせることが必要」と話す。


146692_c185.jpg


≪携帯電話をめぐる行政の対応≫

■平成【19年】

12月 政府の教育再生会議、第3次報告で子供の携帯電話へのフィルタリング(閲覧制限)義務付けを求める

■【20年】

5月 政府の教育再生懇談会、小中学生の所持禁止を盛り込んだ第1次報告まとめる

6月 携帯電話会社に、18歳未満へのフィルタリングサービス提供を義務付ける有害サイト規制法が成立

7月 文科省、携帯電話の学校持ち込みについてのルール作りを各教委に通知

11月 文科省、ネットいじめ約5900件と平成19年度の全国調査結果を公表。教員向けのネットいじめ対策マニュアルを作成

12月 大阪府の橋下徹知事、小中学校への携帯電話持ち込み禁止を表明。政府の教育再生懇談会、「学校への持ち込み禁止」提言案をまとめる


■【21年】

1月 埼玉県、ネットいじめの対応マニュアルを公表。文科省、学校持ち込み禁止の方針固める

さいたま市立中学3年の女子生徒=当時(14)=が「ネットいじめ」に関する遺書を残して自殺した事件は、埼玉県教育委員会に衝撃を与えた。県教委は1月上旬から、ネットいじめに関するマニュアルを各校へ配布する準備を進めていた矢先の出来事だった。ネットいじめの悪質性が分かっていただけに、マニュアル製作にかかわった県職員は「残念」と、沈痛な表情を浮かべた。
自殺した女子生徒は平成20年7月、「プロフ」と呼ばれる携帯電話のサイトに「キモイ」「不登校になるかもね」などと書かれたことを両親に訴え、遺書には「プロフにあんなことを書いた○○たち、復讐(ふくしゆう)はきっちりしますからね」と実名を挙げて書いていた。

 女子生徒が自殺したのはその年の10月だった。しかし、さいたま市教委から県教委への連絡はなかったという。

 プロフは中高生に人気のサイトで、自己紹介や日記、写真などを簡単に作成できる。閲覧者が書き込むこともでき、実名や通う学校名を書いたものも多い。

 県教委がマニュアルを作るに当たり、20年7月に県内公立中高生計1万9329人に実施したアンケートでは、ネットいじめに使われる道具はプロフが1位で、全体の58・6%を占めた。2位のブログ(19・9%)、3位のeメール(15・3%)を大きく引き離している。
遺体で見付かったのは昨年10月10日朝。前日、成績のことで父親に注意されていた。母親は「もしかしたら、このことが自殺の引き金になったのではないかと自分を責めた」という。

 しかし、13日後、娘の机の整理をしていると、別の遺書が見つかった。

 「私は○○中学校が大大大…大嫌いでした。プロフにあんなことを書いた○○たち。復讐(ふくしゆう)はきっちりしますからね。楽しみにしていてください。さようなら」

 母はそれまで娘が自殺の「原因」にあげたプロフとういうサイトの存在さえ知らなかった。遺書からは娘の悲痛な叫びが聞こえるようだったという。

 母親は学校に調査を依頼。しかし回答は「ネット上でのいじめが7月に1回あったが、その後はない」というものだった。母親は「学校だけに責任があると言っているわけではない。真実を明らかにしてほしいだけ」と声を絞り出すようにそう話した。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2009/01/26 17:20

環境問題

けんがいくん

皆様こんにちわ!
いつも弊社ブログをご覧戴き有り難う御座います!

御陰様で、けんがいくんの売れ行きも好調で、今日も3件契約を決めてきました!
毎日3件位ずつコンスタントに契約を獲得出来たら嬉しいですが、なかなかそううまくはいかないのが現実です!しかし、着実に注目されつつある弊社製品【けんがいくん】・・・
これからが楽しみです!

さて・・・インターネットを見ていますと、毎日毎日事件、事故があるものです!
そんな中、酷過ぎる記事を見つけましたので、今日はその事について書いてみようかと思います。

東京都中央卸売市場築地市場の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌から昨年、発がん性物質「ベンゾ(a)ピレン」が公表値の115倍の濃度で検出されていたことが分かった。都は当時、汚染対策を検討するため公開で開いていた専門家会議にこの結果を報告しておらず、「情報隠し」との批判を招きそうだ。


20090126k0000e040048000p_size5.jpg


 都によると当初、予定地から土壌1キログラム当たり最大5.1ミリグラムのベンゾ(a)ピレンが検出され、07年11月に専門家会議で公表。詳しく調査するよう指摘されたため、民間業者に改めて調査を委託した。その結果、当初報告された最大値の115倍に当たる590ミリグラムが検出され、業者側は08年6月、都に報告書を提出。しかし都は専門家会議では報告せず、会議終了後の同11月になってから委員に電子メールで報告したという。

 都中央卸売市場の担当者は「ベンゾ(a)ピレンは専門家会議の調査対象になっていなかったため、報告書の記載に気づくのが遅れた。情報隠しではない。専門家からは健康に影響が出る値ではないと聞いている」と釈明している。

 ベンゾ(a)ピレンはディーゼル車の排ガスなどに含まれる化学物質。環境基準は設定されていないが、健康リスクが高いと指摘されている。豊洲地区の移転予定地では基準値の4万倍以上のベンゼンなどが検出され、都は586億円かけて汚染を除去し、14年末の開場を目指す方針を明らかにしている


どうですか?酷い話ですよね?

日本の悪いところは正に利益重視の考え方!

損得勘定しか出来ない日本の政治・・・果たして何処まで続く事やら・・・

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

2009/01/23 13:00

中田英寿復活!

http://www.takeactionfoundation.net/←TAKE ACTION Fandation
けんがいくん

皆様こんにちわ!

いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!

さて!今日は私が一番大好きなアスリート【中田英寿】氏が動き出したのでその事について書こうかと思います。

日本代表時代の中田英寿

ベルマーレ時代の中田英寿

世界のクラブチームを渡り歩いていた中田英寿

そして・・・旅に出て多くの人々に希望と情熱を与え、生きる喜びを教えてきた中田英寿・・・

彼はでか過ぎます!

そして何より・・・格好良い!

個人的感情が入ってしまい申し訳御座いませんが、彼のサッカーフプレイは本当に魅了されます!

今回動き出した彼も何か深い意図があっての事!

今後の彼に是非皆様も注目してみて下さい!

彼の名は恐らく世界中に広まる事でしょう・・・


「ヒデ対J」現役復帰への布石か

20090123-00000013-dal-socc-thum-000.jpg

2006年ドイツW杯を最後に現役を引退したサッカー元日本代表MF中田英寿氏(32)が22日、都内で一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」の設立を発表した。代表理事を務める中田氏は、自らが率いるチーム「TAKE ACTION F.C.」を地方などに無償で派遣し、遠征試合などを各地で行う。まず4月12日に出身地の山梨県甲府市で試合を行う計画を進めている。相手はJ1も視野にあり、中田氏のプレーが全国で見られそうだ。

 32歳のバースデーに、中田氏が“現役”復帰をブチ上げた。惜しまれつつ引退して2年半。世界を席けんした伝説のキラーパスの復活とばかりに、再びピッチに立つことを表明した。
 「日本全国をみても、明るい話題が少ない。日本を元気にしようと。それには地方の活性化が必要。自分がまず楽しみ、間接的にだれかのためになり、将来的にみんなが明るくなれば…」
 今月上旬、一部で今夏にもUAEでカムバックか-と報じられたばかり。質疑応答では、司会者から「質問は本発表会に関することのみにしてください」との通達がなされた。復帰へ周囲のボルテージが高まる中、中田氏の口から夢のプランが飛び出した。
 元日本代表の名波浩氏、森島寛晃氏らをはじめとした往年の名プレーヤー21人で、“チーム・ヒデ”を結成した。4月12日、故郷・甲府市で“復帰戦”を行う方向で詰めている。J2甲府が有力とみられる“凱旋試合”を皮切りに、プロ野球マスターズリーグのような全国行脚が始まる。
 中田氏は「J1、J2から大学生…、盛り上がればどこでもいい。サッカー協会の協力を得て、いろいろなところで開催したい」と、思いの丈をはき出した。各方面の調整がつけば、中田氏-浦和、中田氏-G大阪など、各地でドリームカードの実現もあり得る。
 構想の根底には、世界中の厳しい環境下に置かれた子どもたちや、引退した選手への支援がある。「(引退後)監督やコメンテーターなど以外は難しい。セカンドキャリアのためにもなる」。海外への派遣も視野に入れており、本格復帰へと気持ちが傾く可能性もある。
 昨年6月、自らの呼び掛けで実現した親善マッチ「+1 FOOTBALL MATCH」では、6万3143人の大観衆を集め、現役時代をほうふつとさせるプレーを披露。輝きを放ち続ける伝説の名プレーヤーが、ついに動きだした。

中田氏が元代表ドリームチームで全国行脚
元日本代表MFの中田英寿氏(32)が22日、慈善事業を行う団体「テイクアクション・ファンデーション」を設立したと都内で発表した。元日本代表らで構成するチームを派遣して試合やサッカー教室を行い、収益の一部で世界各地にサッカーボールの寄付などを行う計画という。
 中田氏は「楽しみながら参加し、人のためになる。ビジネスとしても成り立ち、地方の活性化につながり、選手たちのセカンドキャリアをつくり出すこともできる」などと団体の趣旨を説明した。最初の試合は中田氏の出身地、甲府市で4月12日に地元チームと行う方向で調整中という。
 同団体のチームは、中田氏のほか元日本代表の名波浩氏(36)や前園真聖氏(35)ら現役を引退した選手で構成。対戦相手はJリーグのクラブや大学、高校チームなどを想定しているという

中田氏「食の安全や自給率のために何かできれば」

サッカー元日本代表の中田英寿氏(32)が22日、東京都内のホテルで、サンケイスポーツ既報の一般財団法人『TAKE ACTION FOUNDATION』の設立と代表理事就任を発表した。

 中田氏は最近の日本代表について、「コメントできる立場にないし、数多く試合を見ていないので」としながらも、「底上げのきっかけになれば」と自身の活動が代表強化につながることを希望した。また、「食の安全や自給率のために何かできれば。野菜を食わないのに、何をやるのかといわれるときついけど」と“中田農業”にも意欲?
東京のベッドタウンに、“王様”が蘇った。中田氏は、雨の降る多摩市立陸上競技場に突然現れると、超豪華な練習試合を敢行した。
span>

scg0812180502008-p1.jpg


 参加したのはサンケイスポーツ評論家の本田泰人氏、小島伸幸氏の他、現役のMF福西、DF服部(ともに東京V退団)ら日本代表を彩ったスターたち。中田氏は、後半に今季で現役引退した名波浩氏のスルーパスからミドル弾を決めるなど、1ゴール1アシストの活躍。オーバーヘッドを試みるなど、現役さながらのプレーを披露した。

 今夏にはマンチェスター・シティ(イングランド)が獲得に興味を示すなど、常に話題になる中田氏の現役復帰。極秘で行われた試合だけに、その準備とも思わせた。

 ただ、真の目的は中田氏が来年行う環境、貧困問題の啓発イベント『TAKE ACTION 2009』の準備とか。エステティック最大手TBC社と契約し、プロジェクト始動を伝えるCMが今月1日から放映されている。代理店関係者によると、第2弾CMの撮影も終え、その構想発表への第一歩だったもようだ。

 「やっぱり、久しぶりにサッカーをやると面白いですね。また、こういう機会を組めたらいいなと思ってます」。17日夜には自身の携帯版公式HP「nakata.net mobile」で、こう話した中田氏。今夏、世界のスターを集めて主催した世界選抜戦に続くサプライズ実現へ、再び“王様”が動き出した。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

2009/01/22 11:23

あなたは・・・大丈夫?

けんがいくん

皆様こんにちわ!

いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!

いつも同じ様な始まり方で申し訳御座いませんが、寒々しい日が続きますね!

今日なんて今にでも雪がチラつきそうな勢いの寒さですよね!

手袋とマフラーと・・・男性なら股引(ももひき)無しでは外出は出来ませんね!

けんがいくん!非常に好調に御陰様で売れております!

やはり、今や携帯電話とそれに付随する携帯電波は常に見えない糸で結ばれている様で、沢山の方からの問い合わせが殺到しております!

このブログ経由もそうですが、やはり、『口コミ』パワーも侮れず、電話が鳴り止みません!

有難う御座います。

さて・・・今日は何を書きましょうか・・・そうですね!先日私健康診断を受けたんですね!

そしたら結果は残念な事に完全なメタボリック症候群にノミネートされてしまい、かといって今更、毎朝10キロの走り込みなんてまず無理です!仕事もありますし・・・←只の言い訳ですが・・(笑)

ですので、今日は今若い世代を襲っている成人病の元となる『メタボリック症候群』について書いてみようかと思います。


■肉好き・脂好きのメタボ諸氏に朗報?大正製薬が開発する“やせ薬”の難易度

 2008年度に“メタボ健診”が導入された事もあって、肥満に対する関心が急速に高まっています。景気後退で処方箋無しで買えるOTC医薬品(大衆薬)の売り上げが前年割れとなる中で、漢方薬が前年比15%前後の伸びを記録しています。ナイシトール85、コッコアポA錠といった“やせ薬”が牽引しているからの様です。

 この伸び盛りの市場を狙って大正製薬が開発を始めるのが、抗肥満薬「オルリスタット」です。オルリスタットは、脂肪分解酵素を不活性化し、脂肪吸収を阻害する効果がある薬です。この度、英グラクソ・スミスクラインから、日本における開発・販売権を取得しました。

 このオルリスタットは、医療用としては「ゼニカル」の名でスイスのロシュが、OTC医薬品としては「アリー」の名で英グラクソ・スミスクライン(GSK)が販売しています。大正製薬は医療用、OTC医薬品、両方の権利を取得していますが、最終的に狙うのは勿論、市場が大きいOTC医薬品としての販売の様です。

 肥満人口が多い米国では、2007年7月にGSKが売り出したアリーは、発売後わずか半年で298.5百万ドル(約270億円)もの売上高を記録しました。日本の市場を3分の1と見積もっても90億円にもなる。10億円売れればヒットと言われるOTC医薬品では十分過ぎるスケール感だ。

 では、製品化まではどの位掛かるのでしょうか?現時点では、医療用から先に開発して一般用に転用するスイッチOTC方式と、直接OTC医薬品として開発するダイレクトOTC方式の二つが検討されています。医療用でもOTCでも、海外では既に発売されている薬である為、4~5年もあれば市場に投入出来そうなものですが、現実はそう簡単では無いようです。

 この薬は、吸収されなかった脂を便と一緒に脂便として排泄させるものです。そもそも日本人は小柄な上、欧米人ほど食事で大量の脂を摂りません。効き過ぎれば副作用として下痢に似た症状を引き起こしますし、効かなければダイエット効果が無いと判断してしまい、その為薬の用量設定を独自で且つ、慎重に行なう必要がある様です。

 更に、日本の肥満ガイドラインに則った追加試験も必要になります。かつて医療用薬として開発していた中外製薬が開発を中止した際には、こうした「開発のハードルの高さ」が問題になりました。

 ダイレクトOTC方式にも前例があります。日本で最初且つ、唯一のダイレクトOTC医薬品である「リアップ」は、メーカーや当局の不慣れな部分もあって、1985年の契約から発売までじつに14年も掛かりました。

 今年から新販売制度が導入される等、当時とは環境が異なりますが、何処まで開発・審査機関を短縮出来るかは今のところ未知数の様ですね。

 肉好き、脂好きなメタボ諸氏には、待ち遠しい薬ですが、登場迄には暫く時間が掛かりそうですね。


テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

2009/01/20 15:19

派遣村・・・他

けんがいくん

皆様こんにちわ!
寒々しい日々が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
世の中、ニュースをつければ『派遣切り』『派遣村』『経済大不況』『麻生総理』・・・
こんなところが最近のキーワードでしょうか?
特に私が言いたいのは、先日も申したと思いますが、派遣切りなんて昔から普通にありましたよね?
私も派遣社員経験者ですから判りますが、派遣社員は『切られる事前提』で雇われる訳ですから・・・

それをさもつい最近の出来事の様に大袈裟に大々的に面白可笑しくマスメディアは報道し捲くりますが、間違いだと思いませんか?
なぜ?どうして?と嘆く前に、私は言いたいですね!なぜ?今まで何もしなかったんですか?
なぜ、自分自身にもう少しスキルを着けなかったんですか?なぜ、今まで資格取得しなかったんですか?時間・・・ありますよね?遊び呆ける暇があるなら何故に勉強しないんですか?
世界経済なんて宛てになりませんし、ましてや企業を全面的に宛てにしているあのふてぶてしい態度がどうにも気に入らないですね!

昼間はそうでもありませんが、夜のニュースを見ると、派遣村に居る連中・・・
よく見てみて下さい!
皮ジャン着て、ブランド物のネックレスして、ブレスレットして、髪の毛ぼさぼさの人間が咥え煙草で・・・

『いきなり会社に出て行けと言われて此処に来ました!酷いですよ!』

は?何をほざいているの?
金が無いのは君がしっかり貯蓄しなかったのがいけないんではないんですか?
全部が全部企業の責任ですか?
全部が全部世の中のせいですか?
他人のせいにばかりして、自分は誰かが何とかしてくれるというあのふてぶてしい態度を見ていると到底『可哀想』なんて思いませんし、何とかして上げようなんて到底思えません!

故郷に帰る切符代も無い?
馬鹿野郎!それ位常に預金しておくのが普通だろうが!
大体、インタビュアが問い掛けると、仕送りが大変で・・・
は?貴方、自分の生活費切り削ってまで本当に仕送り何てしていたんですか?
そんな良い服を着ていて、そんな良いバックを持っていて?
嘘だろ?遊び呆けていたんではないんですか?

そんなに切られて文句を言う元気があるなら、もっと良い条件の企業を足と頭を使い、アンテナを立ててもっと情報を仕入れて活動すれば良いじゃないですか!
恐らく・・・今回切られた方々の大半は、何事も無い平和な時は、お金があれば遊び呆け、酒を飲み、女遊びをして好き勝手にしてきたのでしょう!
仕送りをしていたって『貯金』出来ますよね?
お笑い芸人なんて貴方方以下の生活をしていたって生活しているんですよ!
だからといって私はお笑い芸人ではありませんが・・・
常日頃から緊張感を持ち、いつ何時何が起きても、蓄えさえあれば三ヶ月は普通に生活出来ますし、三ヶ月以内にゆっくり腰を据えて新しい職場を選択すればいいんですよね?普通なら!
それが『普通』だと思うんですが、私何か間違っていますか?

昨日も、餓死された方が居たらしいですが、餓死ですよ!
そこに辿り着く前にまず手を打ちませんか?
知恵を絞りませんか?
最近、又JRで自殺が流行っていますが、本当に鉄道にだけは飛び込むのは辞めて欲しいですね!
迷惑以外の何者でもない!
しかも狙い済ました様に朝の一番混雑しているラッシュ時!
こっちは急いでいるのに、

『人身事故が発生の為・・・』

ふざけろ!
死ぬ前にまず考えませんかね?これから死に行く貴方の事なんて気にも留めませんが、残された家族はどんな思いをするのか・・・考えないのでしょうか?
家族を失い、精神的にもダメージでかいですし、経済的な負担なんて計り知れない金額を請求されますしね!
それに、下手をすれば、数万人の足を止めてしまう・・・
そういう事を考えたらまず出来ませんし、まず、身を投げる前にまだ何か良い方法はあるだろ?まだ自分は出来ると自分に言い聞かせ、前向きになれて初めて社会人になれるのではないでしょうか?
死ねば楽になれる・・・正に自己中心的で身勝手な考え方・・・
努力もせず、自分を磨かず、何かあれば他人のせいにして世の中を憎み、どうしようもなくなったら死ねば良い・・・楽な方楽な方に進んだ結果がこれですからね!

もう少し・・・世の中を明るく生きましょう!
派遣村なんか頼らずに自分自身で道を開きましょう!
派遣村なんかに世話になっている自分を恥ずかしいyと感じましょう!
本当に困っている人はもっと沢山居るんです!
貴方方は『五体満足』ですぐに働けるんですよ!
甘ったれる前にまず自分を磨きましょうね!
派遣村でのんびりしている方々!

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/16 13:43

ニュース

けんがいくん

皆さん!こんにちわ!
いつも弊社ブログを読んで頂き有難う御座います!
今日は又違ったジャンルの事を書いてみようかと思います!


とはいえこれはとあるライターさんが書いた文章を抜粋したもので、なるほどな・・・と思いまして記事にしてみました!最近は、地球温暖化が問題視され、いかにCO2を出さずに、地球温暖化を抑える事がありとあらゆる分野で考えられております!最近注目されているのが【太陽光オール電化】でしょうか?ガスを使わす全て電気でまかなう!ガス代0円で電気料金もオール電化専用のプランがあり割安になり、更に、屋根の上にソーラーパネルを載せて太陽光発電を起こし、溜まった電気は東京電力へ電売出来る!電気をフルに使って余った電気は売って経費節約!
世の中どんどん変わりますね!私も一軒家に住んでいましたら間違いなく太陽光オール電化にしますね!高い光熱費をいかに抑えるか!更にCO2削減出来て地球に優しく、家計に優しい・・・

ちょっと話しそれてしまいましたが、最近注目のエコについて今日は書いてみようかと思います。


カーナビでエコドライブ

20080825org00m040002000p_size5.jpg

私事だが方向感覚には自信があるし、地図も読める。だからカーナビなんて必要がないと思っていた。しかし、地方取材に出かけるたびにレンタカーのカーナビに助けられた。見知らぬ土地でも最短距離で移動できるし、だいたいの移動時間が読める。信号待ちで地図を見ていて発進が遅れ、後続車からクラクションで急かされることもない。

 「これはひょっとして、エコドライブと、安全運転に役立つかもしれない」。そう考えて、カーナビの購入に踏み切った。最近、ポータブル・カーナビの登場によって、価格が下がっているのも購入を後押しした。ポータブル・カーナビは、読んで字のごとく持ち運びができるカーナビだ。データ量は少なめだが、カーナビとしては必要十分な機能を持っている。安いものなら量販店で2万円台、かなり機能が充実したものでも4万円台で買える。

 購入後間もなく、南関東の自宅をスタートし、南東北と北関東を巡る機会が訪れた。初日、取扱説明書を良く読まない性格ゆえに、目的地の入力を間違えて遠回りをしてしまったが、以降は初めての土地でも、まるで地元の人のように移動することができた。到着地を設定すると、距離とだいたいの時間が表示されるのも助かる。「ここを何時に出ればいい」といった目処が立つから、時間が足りなくなって、あわててアクセルを踏むこともない。もちろん最短距離をトレースすれば、ガソリン消費も抑えられる。

 近所でも試してみた。すると意外な近道を発見することができた。ただし、「距離優先モード」に設定しておくと、細い路地や、渋滞の名所に導かれることがあるようだ。

 約3週間、さまざまなシチュエーションで使っての結論は、「カーナビは省エネ運転に効果がある。運転にも集中できて安全」だ。

 最近は“エコドライブ”機能を持つカーナビも出てきた。エコドライブ機能とは、急加速・急減速をすると警告を発したり、スピードやアイドリング時間などから、エコドライブ度を評価したりする機能だ。

 この機能に着目した神奈川県では、07年1月~3月まで、エコドライブ機能のあるカーナビを神奈川県、横浜市、川崎市の公用車、合計5台に設置し、実証実験を行った。すると06年の同期と比較して、燃費が平均で約12.3%改善されたという。燃費改善により燃料代が約1万6000円節約でき、CO2排出量も約287kg(約82本のスギが3カ月で吸収できる量に相当)削減できたそうだ。

 今年は引き続き、一般モニターを募っての実証実験を行っている。実施期間は今年の12月までなので、まだ結果は出ていないが、タクシー会社などの事業者2社、県民8人の合計10人が参加しているので、結果が楽しみだ。

 環境のことを考えたら車に乗るのは控えるのが一番。しかし、車を使わざるを得ないときもある。そんなとき、カーナビはきっと、エコドライブをサポートしてくれるに違いない。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2009/01/15 11:29

SOFTBANK/au・・・必死ですね!

けんがいくん

ソフトバンクモバイルの契約数、1月1日に2000万を突破

ソフトバンクモバイルの累計契約数が、2009年1月1日に2000万件を突破した。
 ソフトバンクモバイルは1月9日、同社の累計契約数が、1月1日に2000万件を突破したと発表した。

 2006年3月17日、英Vodafone Groupからのボーダフォン日本法人買収を発表し、世間を驚かせたソフトバンクは、その後同社の改革や新料金プランの導入、そして低価格路線の認知拡大を図り、2007年5月に月間純増数でトップの座を獲得して以来、ずっと純増数で首位を維持し、契約数を伸ばしてきた。ちなみにボーダフォン時代は、契約数は1500万件前後で推移し、年間純増数が純減に転じた年もあった。

今回2000万契約を超える契約数を獲得できた背景としてソフトバンクモバイルは、ソフトバンクがボーダフォンを買収して以来基本戦略として掲げてきた「『4つのコミットメント』(3Gネットワークの増強、3G端末の充実、コンテンツ強化、営業体制/ブランド強化)に素早く取り組んで来た結果、ユーザーの利用満足度が向上したため」だとしている。


吉本興業のお笑い芸人がライブを展開
ソフトバンク、1月29日に春モデルを発表 一般から3500人を招待!

sa_sbsp01.jpg

ソフトバンクモバイルが1月29日に春モデルの発表会を開催する。吉本興業のお笑い芸人が登場するライブ形式の発表会を行うとし、一般から3500人を招待する。
 ソフトバンクモバイルが1月29日、東京国際フォーラムで春モデルの発表会を行うと発表した。一般から3500人を招待し、お笑い芸人が登場するライブ形式で新モデルを発表する
発表会にはエド・はるみ、キングコング、品川庄司、世界のナベアツ、フットボールアワー、ライセンス、ロバート、ロンドンブーツ1号2号ら吉本興業のお笑い芸人が登場し、お笑いライブを展開。ソフトバンクモバイルは、“ケータイをもっと楽しくしたい”という発想のもと、これまでとは趣向を変えたお笑いライブを行うことで発表会をエンタテインメント化するとしている。

発表会には1月13日から1月15日の間に、東京・神奈川・千葉・埼玉のソフトバンク携帯電話取扱店で新規加入した先着500組1000人と、1月9日から1月25日の間に携帯電話からエントリーページにアクセスして応募した(他キャリアユーザーも含む)一般ユーザー1250組2500人(抽選)を招待する予定だ。


「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックが1月10日から発売

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の超小型音楽ケータイ「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックが1月10日から順次発売される。
 KDDIは1月9日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「Walkman Phone, Xmini」のホワイト×ターコイズとブラック×ブラックを1月10日から順次発売すると発表した。

st_xmini-01.jpg

グリーン×ブルーとパープル×ピンクの2色は2008年12月23日から26日にかけて発売済み。これでXminiは4色すべての発売日が確定した。
Xminiは小型軽量ボディに4Gバイトメモリーを内蔵し、約2300曲の着うたフルを保存できる。本体上部にはセンサーキーを搭載し、スライドを閉じたままでも直感的に音楽を操作できる。高音域をクリアに再現する「DSEE」、本来のステレオ感を出す「クリアステレオ」、ゆがみの少ない重低音を再現する「クリアベース」など、ソニー独自の音質技術も採用した。


新サービスの「EZ着うたフルプラス」に対応し、最大320kbpsの高音質な楽曲をダウンロードできる。体験版の着うたフルプラスとして、倖田來未の新曲「stay with me(short ver.)」をプリセット。本体カラーに合わせたオリジナルストラップや、ソニー製の大口径13.5ミリのEX高音質ステレオイヤフォンも同梱する。


“契約は親名義、使うのは子供”でもフィルタを自動で適用――auケータイに「利用者登録制度」

KDDIは2月9日から、携帯電話の契約者と利用者が異なる場合でも、利用者の年齢に応じたサービスを受けられるようにするためのサービスとして「利用者登録制度」を開始する。

 この制度は、親の名義で契約した携帯電話を子供が利用する場合でも、利用者の年齢に応じたサービスを受けられるようにするための施策として導入するもの。例えば未成年者向けのフィルタリングは2月以降、親権者からの申し出がない場合には18歳未満の利用者に自動で適用されるが、現状、親の名義で登録した携帯電話には自動で適用されない。利用者登録制度で子供の生年月日を登録すれば、親名義の携帯を子供が利用する場合でも、自動でフィルタリングが適用されるようになる。

 KDDIではほかにも、(1)20歳以下のユーザーの「まとめてau支払い」の利用限度額を1万円/月に設定(2)年齢に応じたアクセスの可否、コンテンツ・商品の販売可否を判定するサイトにアクセスする際の年齢判定(3)CDMA 1X専用割引サービス「ワイドサポート」の適用可否を判定 などで登録情報を利用できるとしている。

 登録はau取扱店で行え、登録にあたっては保険証や住民票など、利用者の本人確認用書類が必要。なお、auまとめて支払いの利用限度額の判定・設定、年齢制限があるコンテンツへの意図しないアクセス防止の2つのサービスについては、2月17日から提供を開始する。

18歳未満のフィルタリング、2月10日から適用

KDDIは、18歳未満の利用者に対するフィルタリングサービス「EZ安心アクセスサービス」の適用時期についても合わせて発表した。

 KDDIではフィルタリングの対象となる契約者の親権者に対して、EZ安心アクセスサービスの利用に関する意思確認を行っており、1月31日までに「不要」の申し出がない場合は2月10日から順次適用を開始。中学生以上の契約者には「EZ安心アクセスサービス 特定カテゴリ制限コース」、小学生以下の契約者には「EZ安心アクセスサービス 接続先限定コース」を適用する。

 適用の対象となるのは(1)2009年2月28日時点で18歳未満の個人の契約者(2)2008年1月31日以前に「EZweb」をご契約したユーザー(3)2008年9月30日時点で「EZweb利用制限」または「EZ安心アクセスサービス」を利用していないユーザー。




テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/15 11:10

携帯電話事情

けんがいくん

皆様!おはよう御座います!
いつも弊社ブログを読んで頂き誠に有難う御座います!
御陰様で弊社販売商品の『けんがいくん』も年明け早々売り上げ好調です!


弊社製品けんがいくんですが、まず不況の煽りを受ける商品では御座いません!
寧ろ、購入して下さるお客様に伺いますと、


■『今の時代、携帯電話の電波が届かないのは売り上げに響く』:埼玉県/居酒屋S店長
■『こういう不況だからこそ、投資してお客様に満足して頂き、売り上げを伸ばす!』:神奈川県/カラオケ店U店長
■『こんな時代がいつまでも続く筈が無い!景気が上向いた時を考えて今から備えます!』:長野県/DVD店S店長


又、弊社商品『けんがいくん』を気に入って戴き、購入して戴き、更に代理店契約をして戴き、販売されている埼玉県のK社長はこう明かします!

『売れ行き?波はあるけど、最初に比べたら最近は好調だよ!何せ今では携帯電話が無ければ生活出来ない人間ばかりでしょ?私達が若かった頃なんて、【ポケベル】に縛られていたから、ポケベルの届かない処を探してサボっていたもんだよ!それが今では世の中携帯電話が無ければ仕事の話も進まない!下手すれば、商談の際にも携帯電話が無いとすぐに連絡取れないからと嫌がられる!一昔前なんて、携帯・・・いや、車載電話?車に電話がついている=金持ち社長みたいなイメージだったし、携帯電話がこんなに普及するなんて誰も考えなかったでしょ?出たての頃の携帯電話なんて料金が今では考えられない位高かったし、私が最初に見栄で契約した携帯電話料金なんて忘れもしない¥76500円だったよ!目を疑ったね!そんでさぁ・・・カカァに怒鳴られて、何処に電話しているんだい!何て言われてさ!男のステータスみたいな感じで購入したんだけど、キャバクラでは受けたね!(笑)
んで次の月に解約よ!カカァに監視されてちゃあ持っていても意味ないしね!それが今では小学生でも携帯電話を持っているんだろ?あれにはたまげたな!確かに、確かによ!世の中物騒だし、携帯電話さえあれば何処からでも連絡つくし・・・最近では・・・あれだろ?居場所迄教えてくれて家にFAXで送信してくれるんだろ?凄いよね!技術屋の考えることはさ!
・・・話が長いので中略
うち?うちはね!飲食業もやっているのよ!御陰様で大盛況とは言わないけどそこそこリピーターがあってね!ただ、ある時さ・・・

『マスターの店携帯の電波届かないよ!』

って言われて・・・確かにウチの店ビルの二階なんだけど、どうも周りのビルが電波を邪魔しているらしくてな!そんで調べたら・・・あるある!結構優秀なアンテナ君が居るじゃない!後は価格と設置までの工事費用と期間だな!って事で、タリムさんに聞いたら1日で工事が終わる上に工事費用も安い!しかも設置したら電波ビンビンに入ってさ!いや!一発で『けんがいくん』気に入ってしまってさ!んでね!思い切って代理店登録って訳よ!最初はさー!問い合わせがきてもなかなかけんがいくんの良さが伝わらなくてさ!でもね!タリムの社員さん達が全力でアフターフォローしてくれてさ!これが嬉しいよね!このフォローがあったから更に気に入っちゃってね!俺も携帯電話の勉強してるよ!なるほどねーって何気に毎日使ってる携帯電話の奥深さも判ってさぁー!俺もう65だけど今充実してるよ!何より御客様の『良かった』って言う顔が何度見てもたまらないよね!』

・・・申し訳御座いません!長々と・・・
でも、私達もこういう声を頂戴出来て本当に嬉しい限りです!

私達は常に御客様のニーズにお答えする事をモットーに事業展開を心掛けております!
携帯電話の電波問題以外にも今、様々な分野で私達はお手伝いさせて頂いております!


『不況だから仕方ない!』

では無く、

『不況だからこそチャンスがある!』

にシフトチェンジ出来た時、きっと今の状況を打破出来る術を見つける事が出来ると私達は信じております!

世の中これだけ不況に喘いでいる中、こんな状況でも言い方悪いですが、『勝ち組』に居る方々は星の数ほど居ます!好景気の時は差ほど気付かなかった事でも不況だから気付き、それを仕事に転換出来るのが本当のビジネスだと私は思います!綺麗事ではありません!
実際にそうですよね?これだけどん底の筈なのに、きちんと会社に向かえ、仕事をこなし、暖かい家族の待つ家に帰り、暖かい食事を食べれる方だって居るんです!
そこの貴方!何言ってやがる!金持ちの富裕層だろ?そう思っていませんか?その時点で貴方は一生掛かっても本当のビジネスに巡り合えませんし、本当の幸せを掴む事は出来ません!


皆さん!不況だからこそチャンス!にシフトアップしてこの大不況を乗り越えませんか?

つたない文章ですが、私の言葉に共感して戴き、弊社商品『けんがいくん』の代理店展開をお考え戴けた方は是非、入力フォームからお申込下さい!御電話でも構いません!

皆様からの熱いご応募心よりお待ちしております!

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/14 17:52

けんがいくん

新年早々物騒な事件が相次ぎますね!
世の中が不況に陥ると、やはり物騒な事件が起こるのでしょうか?
私個人的な意見を言わせて戴きますと、『不況』だからこそCHANCE!だと思うんですね!
不況だからこそ、この状況を打破してみようと頑張れる気がするんです!
確かに、景気が悪くなり、良いニュースが流れなければ、自然と落ち込む気持ちは判らない訳では御座いませんが、では、この状況のまま流されたって何も変わりません!
むしろ、落ち込む分、自分も滅入り良い事を考えません!
自殺者も増えています!
派遣切りだの何だかんだと本当に記事を読み返しているだけで気が滅入ります!
しかしですよ!この不況の波に飲まれずに、打破してこそ本当の幸せや良い事が巡って来るのでは無いでしょうか?
下に幾つかの記事を掲載しますが、恐らく犯人も不況だからとか、ムカついたからとか根本はそんな深い理由なんて無いと思うんですね!何を実行するにしても、まず一歩踏み止まって考える事が今の日本人・・・いや日本に限らず今の社会を生きる全ての人間に必要なのではないでしょうか?

何を当たり前の事を言ってやがる!

多くの方はこのブログを読まれた時思うでしょう!
しかし、その当たり前の事を今の世の中を生きる人は出来ないんです!
短絡的、一時の感情的、起こしてから後悔したって後の祭りですよね!
実行したその瞬間に今まで培ってきたその全てを失う訳ですから!
自殺だってそうです!

死ねば楽になれる・・・

何を言っているんです!
死んで楽になるのは貴方だけです!
考えてみて下さい!
残された遺族がどんな気持ちになるか・・・
残された遺族のいたたまれない気持ちを考えたら、明日から頑張ろう!という気持ちになりませんか?

まず、何か事を起こすその前に一歩踏み止まる事が出来れば・・・
もう少し世の中が明るくなる・・・
私はそんな気がしてなりません・・・


20090114-00000040-yom-soci-thum-000.jpg

まさか大学で…教授殺害「信じられない」と学生たち

静かなキャンパスで起きた突然の凶行。14日、中央大理工学部の高窪統(はじめ)教授とみられる男性が刺された東京都文京区の同大後楽園キャンパス入り口は鉄扉が閉じられ、門の外では学生たちが不安そうに様子をうかがっていた。

 事件があった1号館の近くにいたという理工学部精密機械工学科1年の男子学生(19)は、パトカーと救急車がサイレンを鳴らしながらキャンパス内に入ってきたのを見て、異変に気づいた。

 「1号館は中に入れない状態で、警察官が『4階で教授が刺されたらしい』と話していた。まさか大学でこんなことが起きるなんて……」と心配そうな表情を浮かべた。この学生によると、1号館の4階には、実験室や教授の研究室があり、自由に出入りができるという。

 高窪統教授について、この日の講義を受講する予定だった電気電子情報通信工学科3年の男子学生(20)は、「半導体のことを熱く語る先生。恨まれるような人ではないので信じられない」と驚いた。

 同大の男子大学院生(23)は、「実際の年齢よりも見た目は若く、講義ではまじめで熱心に話す印象があった。以前、試験中に不正をした人がいて、厳しくしかっていたと聞いたことがある。そんな先生が被害にあったなんて信じられない」と話した。

 新年度から高窪教授の研究室で学ぶことが決まっていた同学科3年の男子学生(21)は、「まさか亡くなってしまうなんて。授業は分かりやすく丁寧だった。これから先生のもとで学ぶのを楽しみにしていたのに……」と言葉を詰まらせた。


「優しい先生、なぜ殺されたのか」学生ら動揺広がる 中央大

14日午前、中央大理工学部の高窪統(はじめ)教授(45)が刃物で刺され、死亡した事件。学生らはキャンパスへの立ち入りを禁止され、捜査の様子を不安げに見守った。

20090114-00000547-san-soci-thum-000.jpg

 理工学部の男子学生(20)によると、高窪教授はこの日午前10時40分からの2時限目で講義する予定だった。「どうなってるんだ」。授業開始から30分経っても教授が現れないため、学生がざわつき始めたところで、大学職員が休講を知らせに来たという。

 「高窪先生から半導体について教わっていた。教授のトラブルなど聞いたことなく、なんで殺されたのか。大学側から説明がなく、何が起きたのか知りたい」と青ざめた表情。

 理工学部電気電子情報通信工学科3年の男子学生(21)は2年次に、高窪教授の授業を受講した。「まじめで優しい先生。気軽に話しやすく、授業後も学生の質問にていねいに対応していた」。授業中に問題を出して学生に解かせるが、わからない学生には解き方を指導していた。

 学生たちは「まさか大学内でこんな事件が起きるなんて」と困惑した様子だった。



2009/01/14 10:22

携帯電話事情

けんがいくん

皆様!いつも弊社ブログを閲覧戴き有難う御座います!
ここ数日、バタバタと忙しく更新出来ませんでした!申し訳御座いません!

さて、本日から又更新を始めますので宜しくお願いします!


■docomoが初のMNP転入超過、純増トップのソフトバンクモバイルにも肉薄──12月契約数

電気通信事業者協会が2008年12月末の携帯・PHS契約数を発表。12月は冬商戦と新機種効果でいずれのキャリアも純増を記録し、累計契約数が1億1000万件を超えた。NTTドコモは番号ポータビリティ開始以来、初の転入超過。純増トップは20カ月連続でソフトバンクモバイル。
電気通信事業者協会(TCA)は1月9日、2008年12月末時点の携帯電話・PHS契約数を公表。契約数は累計1億1039万5000件となり、11月末から約40万200件増加した。

 このうち携帯電話の契約数は1億585万5200件。12月は各キャリアが冬商戦向けモデルを発売し、いずれも同年前月より大幅な純増を記録した。ただ、前年同月と比べた純増総数は約72%に留まり、ドコモとイー・モバイル以外のキャリアの伸びが鈍化した。


キャリア別の純増数はソフトバンクモバイルが13万5200で、20カ月連続のトップ。続いてドコモの12万400、イー・モバイルの10万8600、KDDIの3万6000の順となった。ドコモは番号ポータビリティ制度の開始以来、初めて1200件の転入超過を記録し、純増数もソフトバンクモバイルに肉薄した。「冬商戦向けモデルのほか、今までやってきたエリア展開やサービスの満足度を向上させる取り組みが評価され、12月の解約率は4月~6月期の0.51%よりさらに低い水準値となった。現ユーザーの満足度向上とともに他社からの流入も多かったと思う」(ドコモ広報部)。2008年12月末時点で累計1999万9800契約だったソフトバンクモバイルは、2009年1月1日に累計2000万契約を達成した。

KDDIは3万6000の純増を記録したものの、番号ポータビリティの差し引き件数で1万1700の転出超過となり、状況がドコモと逆転。12月は、11月中に発売したau秋冬モデルのほか「Walkman,Phone Xmini」や着うたフルプラスといった新機種、新サービスを投入したが、大きな動きには結びつかなかった。

■ウィルコムは1300の純増

ウィルコムのPHS契約数は、11月の4800に続き今回も1300の純増を記録した。

 データ通信端末の競争が厳しい中、「HONEY BEE 2」や「WILLCOM 03」といった音声端末で純増を維持した状況。12月は、ウィルコム間で話し放題の“ウィルコム定額プラン”込みで、最大24カ月間を980円/月で利用できる「WX310Kスペシャルモデル」といったお得モデルを販売するキャンペーンも展開した。

 このほか、法人向けFMCサービス「W-VPN」の加入者も増えているという。


si_tca0812-01.gif
●携帯電話純増数の推移

si_tca0812-02.gif
●携帯電話純増シェアの推移

si_tca0812-02.gif
●番号ポータビリティ利用者の推移

国内線はここから!

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/08 16:27

世界のイチロー

けんがいくん

皆様!こんにちわ!
今日はちょっといつもと違う記事を掲載してみようかと思います!


イチ年の誓い「胸キュンプレー見せたいな」…自主トレで快音連発

20090107-00000024-jijp-spo-thum-000.jpg

 3月に行われる野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補で、マリナーズのイチロー外野手(35)が7日、神戸市のスカイマークで自主トレを公開した。フリー打撃の81スイングで16本のサク越えを飛ばしたイチローは、侍ジャパンを率いる巨人・原監督について「(前回06年の)王監督とは違った決断と覚悟が確実にあったと僕は感じている」と連覇に向けて指揮官とともに戦っていく決意を明かした。

 連覇に向けてイチローが、原監督との“共闘”を宣言した。「(前回の)王監督とは違った決断と覚悟が確実にあったと僕は感じているので、監督とともにみんなでいきたい」3年前の第1回WBCでは、日本野球の未来のために“世界の王”が監督という重責を背負って立った。そんな姿に感銘を受けたイチローは、「恥をかかせるわけにはいかない」とチームをけん引。初代王者の原動力となった。

 そして今回、50歳の原監督に対しては別のシンパシーを感じている。「王監督はやっぱり特別な存在。一緒にやるけど、監督の大きな決断のためにというのが別の目的としてあった。今回は『監督も一緒に』。世代は違うけど、どっちかと言ったら同じに近い」天才打者に期待を寄せる原監督のラブコールへの返礼だった。

 昨年、今大会への意気込みを「守る、ではなく、奪いにいく。この差は大きい」と表現したが、この日はその真意を明かした。「常に思っていること。個人的にもチームとしてもそう。何かトップに立った後は、その姿勢でないとできない」日米で毎年のように多くのタイトルや記録で頂点に立ち続けたからこそ、飛び出した格言。そのイチローイズムを、侍ジャパンにも注入するつもりだ。

 この日の自主トレ公開では、早くも順調な仕上がりを披露した。「まだ(具体的な)イメージはわかない。(代表合宿が始まる)宮崎からですね」と言いつつも、フリー打撃では81スイングで4連発を含む16本がオーバーフェンス。外野守備練習でも背面キャッチを披露した。ウエアやスパイクなどを提供するメーカー関係者も見つめる中、09年仕様の道具のテストも抜かりはない。3年前は古巣オリックスがキャンプを張る沖縄・宮古島に出向いたが、今回は行かず神戸を拠点に調整する。

 今年のテーマに「胸キュンなプレーを見せたいな」とおどけたイチロー。まずはWBC連覇、さらに張本勲氏(野球評論家)が持つ日本プロ野球通算最多安打記録の3085本に並ぶまであと2本。そしてメジャー史上初の9年連続200安打という偉業を達成し、今年もファンのハートをときめかせ続ける。


流石・・・世界のイチロー!ですね!

2009/01/07 10:17

まだまだ続く大不況・・・

けんがいくん

おはよう御座います!
ここ数日間、ニュースをニュースに出てくるのはやはり深刻な不況の嵐!
大企業に限らず、中小企業も会社をたたまなくてはならない状況を余儀無くされているようです。


『派遣切り』

も今も尚凄まじい勢いで進んでいるようで、路上生活者が一気に増加しているようです。

“派遣村”失業者に就活交通費手当てへ

 「年越し派遣村」で年末年始を過ごした失業者が都内の4施設で生活している問題で、4施設の約100人が6日、厚生労働省を訪れ、交通費や通信費などがなく就職活動できない現状を訴えた。同省は交通費を手当てすることを明言。また、4施設の居住期限の12日以降の受け皿についても「体育館から体育館に移すようなことはしない」と説明したという。

 厚労省側と交渉した派遣村の実行委員会によると、交通費は支給か、貸し付けるかの形は未定だが、同省は、7日午前10時までに決定事項を実行委員会に伝えるとしている。12日以降の居住先についても「もっと恒久的に住める場所を考えている」と説明したという。

 100人は午後8時すぎ、バスに分乗して同省前に集合。庁舎前の日比谷公園で要望活動を行い、代表者が庁舎内で担当者と交渉した。


ホームレス施設利用18%増 昨年末、不況で住まい失う

昨年末の大みそかに、東京都と8政令指定都市が設けているホームレス対象の一時宿泊施設などを利用した人が、平成19年末に比べ18%増の3740人に上ったことが6日、共同通信社の調査で分かった。定員に対する利用率も84%と18ポイント上昇した。

名古屋市が40%増の686人、東京都が35%増の743人など、大都市を中心に「雇用が継続されず、住まいを失った派遣労働者がいよいよ目立ってきた」(名古屋市の担当者)と不況の深刻化を示した。

 昨年11月30日と比べても、利用者は全体で約1200人増加。年末年始に工事が減って居場所を失った日雇い労働者らも利用しており、自治体側は臨時宿泊所を設置するなど対応に追われた。

 調査対象は9都市が国の補助を受けて常設している一時宿泊・自立支援施設と、名古屋、大阪両市の臨時施設。


【週末に想う】不況ニュースが不況を増殖する!?

このところ、毎日ニュースを見聞きするたびに憂うつになる。トヨタが従来予想の6000億円の営業黒字から1500億円の赤字に落ち込んだとか、派遣社員を解雇する企業が急増しているとか、暗いニュースばかりだ。

確かに、「日本一のもうけ頭」である超優良企業のトヨタの業績悪化は、急激な円高、国内外の個人消費の落ち込みなど実体経済の反映でもある。“派遣切り”の実態を国民に知らせることは、政府に本格的対策を迫るという意味でも、大事なニュースのテーマであることはわかる。

 一方、忘年会などで繁華街に足を踏み入れると、町には大勢の人が繰り出している。若い女性たちは着飾って、くったくない笑顔で友人とおしゃべりし闊歩(かっぽ)している。男子学生や若いサラリーマンも仲間と騒いでいる。シニア世代も身なりはいいし、どこが不況なのかと思いたくなるほどだ。

 このギャップが、いわゆる二極化現象なのだろう。明るい顔の人は、自分の会社が業績悪化しようが、ほかの会社で非正規社員を解雇しようが、自分の身分やフトコロにまで、まだ不況の影響が及んでいないからだろうか。

 いまの日本、解雇されて途方にくれる派遣社員より、豊かで恵まれている人が断然多いと思う。その人たちにしても、先行き不安は当然あるだろうし、「もっといい生活を」と不満を抱いている人が多いことも否定はしない。


ソニー「DNA」残せるか 今後もグループ全体で構造改革

ソニーは昨年12月9日、主力のエレクトロニクス部門で、2010年3月末までに従業員を全世界で8000人削減することを柱とした構造改革策を発表した。57拠点ある工場も約1割減らすなどし、計1000億円のコスト削減効果を見込む。世界景気の急激な悪化に対応した経営強化策の第1弾で、今後もグループ全体で構造改革を進める。

◆最大6拠点閉鎖

 ソニーは05年からグループ全体で1万人を削減する大規模な構造改革を実施した。今回は主力部門だけで非正規従業員も含めると1万6000人規模で削減する。今後のグループ全体の施策を含めれば、ソニー史上最大規模のリストラとなる可能性がある。

 エレクトロニクス部門の従業員16万人のうち、5%を減らすことになる。磁気テープを製造するフランス工場など海外2拠点を閉鎖し、09年度内に最大6拠点を減らす予定。今後、国内を含めて閉鎖拠点を決める。

 ソニーは6月に発表した3カ年の中期経営方針で、計1兆8000億円の投資計画を表明したばかりだが、エレクトロニクス部門の09年度投資額は3割削減する。液晶テレビは欧米で大幅に需要が減退したため、スロバキアのニトラ工場で予定していた増産投資を延期。今後の成長分野と見込んでいたデジタルカメラ向けの半導体センサーも、生産の一部を外部委託するなどの対策で投資額を減らす。

2009/01/06 14:25

携帯電話最新情報

けんがいくん

皆様!こんにちわ!

新しい年が明けようやく一段落付いた頃ですが、携帯電話業界は相変わらず切磋琢磨しているようです!携帯電話自体の機能が増えれば増えるほど負荷が掛かり、予期せぬ不具合が各キャリアで勃発しているようです!まぁ・・・こう言っては身も蓋も御座いませんが、要らない機能が多過ぎる気がしますよね!私が携帯電話事業主でしたら、携帯電話の機能を真っ二つに分けますね!


■通話/メール専用携帯電話←通話と簡単なメールのみ
■Web専用携帯電話←通話不可(昔エクシーレという機種がありましたが、あれは便利でしたよね!)


携帯電話自体に負荷を掛け過ぎだと思いませんか?
docomoの携帯のコンシュルジュなんて使いますか?
待ちうたなんて使いますか?
着うたフルなんて携帯に必要ですか?
携帯電話ってそもそも何ですか?


イー・モバイル、「Dual Diamond」の“パールホワイト”を12月23日に発売

イー・モバイルは、HTC製スマートフォン「Dual Diamond」の“パールホワイト”を昨年、12月23日に発売した。ダイヤルキーとスライド式のQWERTYキーボードを備え、ケータイライクな操作が可能。
イー・モバイルは12月22日、HTC製スマートフォン「Dual Diamond」(S22HT)のカラーバリエーション“パールホワイト”を12月23日から発売すると発表した。

 Dual Diamond(S22HT)は、OSにWindows Mobile 6.1 Standard Editionを採用した端末。タッチパネルには非対応だがダイヤルキーとスライド式のQWERTYキーボードを備え、文字入力などケータイライクな操作が行える。ボディは116.3(高さ)×43.44(幅)×17(厚さ)とコンパクトで、国内スマートフォンでは最小サイズ。ボディカラーは今回発売されるパールホワイトのほかに、12月20日に発売されたブラックもある。

 メインディスプレイとして約2.4インチ QVGA(240×320ピクセル)表示対応のTFT液晶を搭載。通信方式はHSDPA/W-CDMAを採用し、対応エリアでは下り最大7.2Mbpsの高速通信が行える。また国際ローミング(GSM 3バンド対応)のほか、無線 LAN(IEEE 802.11b/g)とBluetooth(v2.0+EDR)にも対応した。カメラは有効320万画素CMOSで、外部メモリとしてmicroSD/microSDHCを利用できる。


yo_s22ht01.jpg
yo_s22ht02.jpg

auの「フルチェンケータイ re」にフリーズなどの不具合――KDDI、ケータイアップデートで対応

フルチュンケータイ re」に不具合があることが判明。KDDIは12月24日から「ケータイアップデート」によるソフトウェア更新を開始する。
 KDDIは12月24日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「フルチェンケータイ re」に不具合があると発表。同日から「ケータイアップデート」を開始する。フルチェンケータイ reの不具合は今回で4度目となる。

フルチェンケータイ reに発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

待受画面のショートカットメニューを削除すると、電源のリセットやキー操作を受け付けない状態になる場合がある
節電機能が正しく動作しない場合がある
 1.の事象が起きた場合、バッテリーパックを着脱する必要がある。事象が発生しても、データが毀損したり消失することはない。

 2.の事象が起きると、携帯電話に必要以上に給電されてしまう。これを改善することで「ユーザーが体感できるレベルではないが、部品の給電頻度が下がり、待受時間が若干向上する」(KDDI広報部)という。

 ユーザーは「ケータイアップデート」を起動するか、受信した「auからのお知らせ」から画面のガイダンスに従って更新できる。ケータイアップデートの所要時間は最大20分。


st_re-01.jpg
st_re-02.jpg

「F-01A」のソフト更新開始――カメラ関連の不具合を改善

ドコモは、富士通製の「F-01A」にカメラが起動できなくなるなどの不具合があることを公表し、ソフトウェア更新を開始した。
NTTドコモは12月24日、富士通製の「F-01A」にカメラ関連の不具合があることを発表し、改善するソフトウェア更新を開始した。

 今回明らかになった不具合は、

カメラを起動しようとすると「回復できないエラーが発生したため終了します」というエラーが表示され、電源をオフするまでカメラが起動できない
 というもの。

 ソフト更新にはそのほかに、端末をより快適に利用するための内容も含まれているという。ソフト更新は、あらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に自動で行うほか、ユーザーが好きな時間に手動で行うこともできる。更新に必要な時間は約5分。


yo_f01a02.jpg
yo_fj06.jpg

「820N」「821N」「821N GLA」にメールを自動受信しない不具合――ソフト更新で対応

ソフトバンクモバイルは、NEC製の「820N」「821N」「821N GLA」にメールの自動受信が行われない場合があるという不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。
 ソフトバンクモバイルは12月24日、NEC製の薄型ケータイ「820N」「821N」「821N GLA」に、

メール自動受信設定が「ON」にされている場合でも、ごく稀にメールの自動受信が行われない場合がある
 という不具合があることを公表した。

820Nと821Nについては同日からソフトウェア更新を開始、821N GLAについても準備が整い次第ソフト更新を提供する。更新の所要時間は利用環境により異なるが、最大で約20分程度。なおソフト更新にかかる通信料は無料となっている。


yo_sbm01.jpg

ウィルコムの「手描きチャット」が最大4人で利用可能に

ウィルコムのスマートフォン向けのコミュニケーションサービス「手描きチャット」が、12月24日から最大4人で利用できるようになった。
 ウィルコムは12月24日、「WILLCOM 03」と「Advanced/W-ZERO3[es]」向けの「手描きチャット」が、最大4人で利用可能になったと発表した。

 手描きチャットは、離れた場所にいるユーザーとリアルタイムで手書きの文字やイラスト、写真をやり取りできるサービス。これまでの手描きチャットは2人(1対1)のみで利用できたが、12月24日から最大4人で利用できるようになる。

 ユーザーは「Piclee(ピクリー)」ダウンロード・サイト(外部リンク)から手描きチャットのコミュニティを利用するためのアプリケーションをダウンロードし、インストールする。その後「Piclee」にユーザー登録をすると、チャットルームを作成でき、ほかのユーザーに参加してもらえる。3人以上で利用する場合は、手描きチャットのアプリケーションから「Piclee」にアクセスする。

 対応機種はWILLCOM 03とAdvanced/W-ZERO3[es]で、Advanced/W-ZERO3[es]はアップデートが必要。利用料金は月額315円だが、2009年3月31日まで月額無料キャンペーンを実施中。なお、手描きチャット用素材のダウンロードは月額105円となる。


st_tegaki.jpg




テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/05 13:06

派遣切り2

(1)政府による労働者派遣法改正による規制緩和は企業を生き延びさせる為に行われました。

1995年に日経連は「新時代における日本的経営」を提唱します。
これはバブル崩壊後の不況の到来と経済のグローバル化という事態に対し、それまでの雇用形態では、この危機を乗り越える事が難しいと考えられた事から提唱されました。
これは労働者を長期雇用を前提とした「長期蓄積能力活用型グループ」と、高度な専門的能力を保有し、必ずしも長期雇用を前提としない「高度専門能力活用型グループ」と、さまざまな業務を担当し長期雇用を前提としない「雇用柔軟型グループ」の3つの雇用形態に分け、それを個々の企業が経営状況に即して最も効果的に組み合わせるというものです。
これは簡単に言えば派遣労働者などの非正規雇用の積極的活用策です。
これを実現する為に経済界から政府に対し労働者派遣の規制緩和の要望が出されます。
ただ経済界からの要望があるからと言って、政府もそのまま言いなりになった訳ではなく慎重でした。
1996年には13業務に限定していた派遣業務を26にまで拡大していますが、それはアナウンサーや研究職などまだまだ特殊な業種に限られていました。
しかし、日本の経済は悪化の一途を辿ります。1997年には北海道拓殖銀行が破綻しました。銀行が潰れる事はないというのがそれまでの常識であり、これは重大事件でした。
北海道拓殖銀行が破綻した翌日、当時の総理大臣であった橋本総理は、公共投資中心の経済回復政策に限界を感じ、労働者派遣法改正などの規制緩和による経済回復政策への方針転換を決定します。
ただ決定はしても労働者派遣法の制度を審議する委員会などではやはり慎重な意見や反対の意見も出てなかなか直ぐにはまとまりませんでした。
結局、製造業など一部の業種を除き派遣が原則自由化になったのは1999年になってからでした。
しかし、日本の経済はまだまだ悪化します。バブルが弾けて以来、日本での倒産件数は毎年1万社に達しましたが、2002年には倒産件数がバブルが弾けて以後、最高数に達します。しかも上場企業の倒産も過去最多の29社に達します。2003年も上場企業の倒産は20社を数えました。
上場企業が倒産すれば関連する会社や下請けも沢山潰れます。
ここにきて政府は、それまで禁止していた製造業への派遣を解禁し、派遣期間の上限を1年から3年に延長しました。2004年の事です。
こうした労働者派遣法改正により非正規雇用を増やした結果、日本の経済は少しずつ持ち直していきました。
企業が儲けの為に非正規雇用を増やしたという声がありますが、確かにそういう面はありますが、当時は大企業さえ危なかったのです。
しかし、規制緩和はしたものの行政の監督が不十分だった為、派遣会社のマージンに規制がなかったり、グッドウィルなどの違法行為を許す結果となりました。
またスポット派遣などの登場は政府も予想していないものでした。
労働者派遣法改正により派遣業が急速に拡大し利益を上げたのは事実ですが、その一方で不況で苦しむ企業が生き延びられる要因になった事も無視してはいけないと思います。景気回復の下支えになったのは事実です。
ただ、業績が回復してきても非正規雇用を冷遇していたのは問題だと思いますし、格差が拡大しすぎたのも問題でしょう。とは言っても、また深刻な不況が到来してしまいましたが・・・

なお「新時代の日本的経営」について正社員と非正規社員の各階層を固定化する為のものだとか、労働者を奴隷化する為のものだとか言っている人もいますが、それは違います。
実際に読めばわかるのですが、上記であげた3つのグループについて日経連は「乗り換え可能な複線型人事制度」であり各グループで移動は可能とはっきり書いています。
また2002年にも報告書で「乗り換えを従業員の希望通りに認める事は企業にとって支障が大きい事が予想されるものの、優秀な人材確保と定着、モラルアップ、生産性向上の為には、認める方向が望ましい」としています。
つまり正規から非正規へ、非正規から正規へ、従業員の希望を認める方がよいと言っています。
ただ日経連のこの提言には強制力などはありません。運用はあくまで個々の企業に任されています。その為、非正規雇用から正規雇用にいくのは難しい問題となっています。
上記のような事を日経連が提唱しているにも関わらず、非正規雇用から正社員への採用制度を行っている企業は36.8%しかありません。


(2)企業が自社で費用をかけて求人広告を出して人を募集するよりも、派遣会社を利用した方が安く早く確実に人を集める事ができます。

去年の9月9日のテレビ東京で放送していたガイアの夜明けの「使い捨て雇用を問う 働く者に明日はあるか第3章」にも派遣を使っている工場が出ていましたが、そこでも自社で求人広告を出しても1人も応募がなく、それで派遣会社を頼ったそうです。
なお、今回、派遣切りされて困っているのは派遣社員だけでなく、派遣会社も困っています。派遣会社は派遣した社員が働いてこそお金が入ります。ただ単に派遣先の企業とつるんで儲けている訳ではありません。
派遣を雇ってくれる企業が減少すれば、当然、派遣会社の収入も減り最悪、潰れてしまうでしょう。


(3)派遣に限らず非正規雇用者についてですが、2003年の厚生労働省の調査では非正規雇用で働いている理由について・・・

第一位が「自分の都合のよい時間、日に働きたいから」で30.9%。
第二位が「正社員として働ける会社がないから」で25.8%。
第三位が「勤務時間・日数が短いから」で23.2%。
第四位が「家事・育児・病人、老人の看護で正社員として働けないから」で22.6%。
となっています。
また先月2日の毎日新聞のニュースによると、NPO法人「ガテン系連帯」が製造業の派遣労働者を調査したところ、7割の人が「正社員になれないから」「地元で仕事がなかった」などの消極的理由で派遣になったと回答しているそうです。

ただ私に言わせれば、正社員になれないのは職種を選んでいるか、探し方が悪いのだと思います。
警備員などの保安の職業は以前から求人倍率が高く、2004年には2.84倍でしたが、今では4倍以上の求人倍率で人手不足です。常駐警備などの仕事は給料が高いとは言えませんが十分に暮らしていけます。誰でも名前を知っている某警備会社はあまりに人手不足の為、それまで中途採用の正社員の年齢制限を35才から40才に広げたほどです。しかし人がきません。働いているのはリストラされた元銀行員やリストラされた元上場企業の人とかで、平均年齢はかなり高いそうです。たまに若い人が入っても夜間勤務が嫌だといって辞めてしまうそうです。
ほかにも飲食店の従業員など人手不足でそれなりの給料も出し、求人倍率が高い職は結構あります。
結局、きつい仕事は嫌なのでしょうね。

なお派遣よりもパート・アルバイトの方が人数は多いです。雇用形態の調査ではパート・アルバイトが22.8%で、派遣は11%です。正社員は66.3%です。
パートより派遣の方が収入が言いといわれていますし、また、もともとパートは一家の家計を助ける為に女性が働き、それも税金がかからない程度の年収を得る為に働くという事が長い間、一般的に行われてきましたから、そうした習慣の名残からパートを選ばない人、特に男性の場合はいるのかもしれません。バブル以前だと男がパートで働いていると?という目で見られました。

(4)個人によると思います。知る人もいれば、知らない人もいるでしょう。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

2009/01/05 11:24

派遣切り・・・

けんがいくん

皆様こんにちわ!

今年実質一発目の更新です!

弊社ブログをいつも読んで頂き誠に有難う御座います!

皆様は良い年を迎える事は出来ましたか?

昨年から今年に掛けて大問題となったのはやはり『派遣切り』問題でしょう!

以下に色々と記事を掲載しますが、私的には納得出来ませんね!

なぜか?

記事を色々読んでいますと

『いきなり期間内に解雇を言い渡されて大変です!住む所も職も失いました!』

『イキナリ切るなんて酷い!派遣先を訴える!』

『派遣社員を人間扱いしない政府に問題ある!』

等と色々な声が上がっていますが・・・私から言わせれば御門違いではないでしょうか?

そもそも論・・・派遣社員は『安く雇えていつでも補充出来ていつでも切り捨てられる』のが派遣社員で

あり、そのリスクを承知の上で仕事を今までしてきた訳ですよね?嫌なら全て保障される『正社員』を

最初から狙えば良い話しではないでしょうか?

又、派遣社員側にも考えの甘さがあるんですよね!『いつでも辞められる』という甘さが!

それを、いつ切られても文句言いませんと言う契約を交わしていながら切られたら慌て出す!

甘いですね!

しかも所持金が無い!とか住む場所が無いとか・・・全てを派遣先に委ね宛てにしている処が実に腹

立たしい!

なぜ所持金が無いんですか?貯金はしないんですか?いざと言うときの為に対策を常日頃からしな

いんですか?

貴方一生派遣先の寮で生活を送るのですか?

派遣社員に限った事ではないですよね?

正社員の方でもきちんと人生設計を立てている方であれば余程の裏切りや想定外の事象が無い限り

此処まで大騒ぎにならないですよね!

私から言わせて貰えば、何事も無い時にきちんと計画さえ立てていれば、今回の様な派遣切りにあっ

てもそんなに慌てる事はないんです!

派遣村なんて作らなくたって十分に対応出来るんです!

その場限りのその場凌ぎのその時だけの愚かな生活を送るからイキナリホームレスに転落するんです!

冷たい言い方ですが、努力をしている人間から見れば『派遣村』なんて正に甘い村ですね!


記事

仕事や住居を失い、日比谷公園(東京地千代田区)の『年越し派遣村』に集まり、厚生労働省2階の講

堂や公園のテントで宿泊していた元派遣社員らの引っ越し作業が5日午前、始まった。都内4カ所に用

意された旧学校施設などへ移る。2日夜からの講堂開放は終了する。

 『派遣村』実行委員会によると、同村には4日夕現在、約450人が滞在し、4施設では計500人を収容

可能という。 入居期限は12日までだが、厚労省側は柔軟に運用する方針を示しているという。
 
4カ所には、ハローワークや東京都等が出張所を置き、都内を中心に住み込み可能な職場の紹介や資

金の緊急貸し付けなどを進める。就職だけでなく、生活の相談を全般的に受け付け、元派遣社員らの

早期の自立を助ける。

派遣らの失業、8万5千人に=来年3月までの半年間で-約9割は再就職決まらず
 
雇用契約を更新されなかったり、契約途中で打ち切られたりする、いわゆる「派遣切り」などで職を失

う非正規労働者が来年3月までの6カ月間で、実施予定も含めて全国で8万5012人に達することが

26日、厚生労働省の集計で分かった。製造業の労働者が大半を占めていたほか、約9割が再就職

出来ていない実態も判明。派遣労働者らが雇用の調整弁として利用されている実態が改めて浮き彫

りになった。
 
今回の集計は、全国の労働局やハローワークが実施した企業への聞き取り調査などをまとめた。そ

れによると、失業した非正規労働者の3分の2は派遣労働者で、そのうち半数以上が契約の中途解

除だった。また期間従業員は全体の2割で、期間満了による失業が多かった。
 
失業者を都道府県別にみると、トップ5は愛知県(1万0509人)、長野県(4193人)、福島県(385

6人)、静岡県(3406人)、栃木県(2912人)。自動車など多くの製造業が拠点を置く愛知県が群を

抜いていた。

労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)は25日、雇用保険制度見直しに関する報告書をまとめ

た。派遣労働者らが加入しやすくなるよう、保険適用の基準となる雇用見込み期間を「1年以上」から

「6カ月以上」に緩和し、失業給付の保険料率(労使折半)を2009年度に限り1.2%から0.8%に

引き下げることなどが柱。非正規労働者の雇用のセーフティーネット(安全網)強化を目指す政府方針

を反映した内容となった。


まぁ・・・本当に此処までする必要があるのかどうかは疑問ですね!

人それぞれに事情があるので何とも言えませんが、只一つ言える事は、『順調な時の緊張感』が全く感じられませんよね!
何かあれば他人のせい!国のせい!これでは自分の生活が豊かになる事はまず有り得ません!そして、今が究極のどん底だと思われている方・・・もっとどん底がある事を認識して戴きたい!今がどん底なんて思っている様ではまだまだ甘いですよね!
考えてみて下さい!もっと大変な方居るんですよ!それに比べたら今日からだって何でも出来る五体満足の貴方方は全然どん底ではないですよね?
そして次は先見の眼を養いましょう!
製造業はもう10年も前から怪しい雲ゆきでした!その時点で製造業を選択した時点で貴方は地獄を選択したんです!そうですよね?10年も前から製造業は中国に投げると何処の企業でも動いていたはずです!今は通信関係以外は正直長続きは有り得ません!
先を読む眼を養い、且つ資格で武装してこの不況に打ち勝つ!これが今を生きる為のプロセスではないでしょうか



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

2009/01/01 20:32

E5889DE697A5E381AEE587BA.jpg

けんがい君

A Happy New Year!

皆様!
    明けまして
       おめでとう
          ございます!


昨年中は大変お世話になりました!
本年も何卒!何卒!宜しくお願いします!

-株式会社タリム埼玉支店一同-


| ホーム |


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

