--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/15 11:10

携帯電話事情

けんがいくん

皆様!おはよう御座います!
いつも弊社ブログを読んで頂き誠に有難う御座います!
御陰様で弊社販売商品の『けんがいくん』も年明け早々売り上げ好調です!


弊社製品けんがいくんですが、まず不況の煽りを受ける商品では御座いません!
寧ろ、購入して下さるお客様に伺いますと、


■『今の時代、携帯電話の電波が届かないのは売り上げに響く』:埼玉県/居酒屋S店長
■『こういう不況だからこそ、投資してお客様に満足して頂き、売り上げを伸ばす!』:神奈川県/カラオケ店U店長
■『こんな時代がいつまでも続く筈が無い!景気が上向いた時を考えて今から備えます!』:長野県/DVD店S店長


又、弊社商品『けんがいくん』を気に入って戴き、購入して戴き、更に代理店契約をして戴き、販売されている埼玉県のK社長はこう明かします!

『売れ行き?波はあるけど、最初に比べたら最近は好調だよ!何せ今では携帯電話が無ければ生活出来ない人間ばかりでしょ?私達が若かった頃なんて、【ポケベル】に縛られていたから、ポケベルの届かない処を探してサボっていたもんだよ!それが今では世の中携帯電話が無ければ仕事の話も進まない!下手すれば、商談の際にも携帯電話が無いとすぐに連絡取れないからと嫌がられる!一昔前なんて、携帯・・・いや、車載電話?車に電話がついている=金持ち社長みたいなイメージだったし、携帯電話がこんなに普及するなんて誰も考えなかったでしょ?出たての頃の携帯電話なんて料金が今では考えられない位高かったし、私が最初に見栄で契約した携帯電話料金なんて忘れもしない¥76500円だったよ!目を疑ったね!そんでさぁ・・・カカァに怒鳴られて、何処に電話しているんだい!何て言われてさ!男のステータスみたいな感じで購入したんだけど、キャバクラでは受けたね!(笑)
んで次の月に解約よ!カカァに監視されてちゃあ持っていても意味ないしね!それが今では小学生でも携帯電話を持っているんだろ?あれにはたまげたな!確かに、確かによ!世の中物騒だし、携帯電話さえあれば何処からでも連絡つくし・・・最近では・・・あれだろ?居場所迄教えてくれて家にFAXで送信してくれるんだろ?凄いよね!技術屋の考えることはさ!
・・・話が長いので中略
うち?うちはね!飲食業もやっているのよ!御陰様で大盛況とは言わないけどそこそこリピーターがあってね!ただ、ある時さ・・・

『マスターの店携帯の電波届かないよ!』

って言われて・・・確かにウチの店ビルの二階なんだけど、どうも周りのビルが電波を邪魔しているらしくてな!そんで調べたら・・・あるある!結構優秀なアンテナ君が居るじゃない!後は価格と設置までの工事費用と期間だな!って事で、タリムさんに聞いたら1日で工事が終わる上に工事費用も安い!しかも設置したら電波ビンビンに入ってさ!いや!一発で『けんがいくん』気に入ってしまってさ!んでね!思い切って代理店登録って訳よ!最初はさー!問い合わせがきてもなかなかけんがいくんの良さが伝わらなくてさ!でもね!タリムの社員さん達が全力でアフターフォローしてくれてさ!これが嬉しいよね!このフォローがあったから更に気に入っちゃってね!俺も携帯電話の勉強してるよ!なるほどねーって何気に毎日使ってる携帯電話の奥深さも判ってさぁー!俺もう65だけど今充実してるよ!何より御客様の『良かった』って言う顔が何度見てもたまらないよね!』

・・・申し訳御座いません!長々と・・・
でも、私達もこういう声を頂戴出来て本当に嬉しい限りです!

私達は常に御客様のニーズにお答えする事をモットーに事業展開を心掛けております!
携帯電話の電波問題以外にも今、様々な分野で私達はお手伝いさせて頂いております!


『不況だから仕方ない!』

では無く、

『不況だからこそチャンスがある!』

にシフトチェンジ出来た時、きっと今の状況を打破出来る術を見つける事が出来ると私達は信じております!

世の中これだけ不況に喘いでいる中、こんな状況でも言い方悪いですが、『勝ち組』に居る方々は星の数ほど居ます!好景気の時は差ほど気付かなかった事でも不況だから気付き、それを仕事に転換出来るのが本当のビジネスだと私は思います!綺麗事ではありません!
実際にそうですよね?これだけどん底の筈なのに、きちんと会社に向かえ、仕事をこなし、暖かい家族の待つ家に帰り、暖かい食事を食べれる方だって居るんです!
そこの貴方!何言ってやがる!金持ちの富裕層だろ?そう思っていませんか?その時点で貴方は一生掛かっても本当のビジネスに巡り合えませんし、本当の幸せを掴む事は出来ません!


皆さん!不況だからこそチャンス!にシフトアップしてこの大不況を乗り越えませんか?

つたない文章ですが、私の言葉に共感して戴き、弊社商品『けんがいくん』の代理店展開をお考え戴けた方は是非、入力フォームからお申込下さい!御電話でも構いません!

皆様からの熱いご応募心よりお待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/14 10:22

携帯電話事情

けんがいくん

皆様!いつも弊社ブログを閲覧戴き有難う御座います!
ここ数日、バタバタと忙しく更新出来ませんでした!申し訳御座いません!

さて、本日から又更新を始めますので宜しくお願いします!


■docomoが初のMNP転入超過、純増トップのソフトバンクモバイルにも肉薄──12月契約数

電気通信事業者協会が2008年12月末の携帯・PHS契約数を発表。12月は冬商戦と新機種効果でいずれのキャリアも純増を記録し、累計契約数が1億1000万件を超えた。NTTドコモは番号ポータビリティ開始以来、初の転入超過。純増トップは20カ月連続でソフトバンクモバイル。
電気通信事業者協会(TCA)は1月9日、2008年12月末時点の携帯電話・PHS契約数を公表。契約数は累計1億1039万5000件となり、11月末から約40万200件増加した。

 このうち携帯電話の契約数は1億585万5200件。12月は各キャリアが冬商戦向けモデルを発売し、いずれも同年前月より大幅な純増を記録した。ただ、前年同月と比べた純増総数は約72%に留まり、ドコモとイー・モバイル以外のキャリアの伸びが鈍化した。


キャリア別の純増数はソフトバンクモバイルが13万5200で、20カ月連続のトップ。続いてドコモの12万400、イー・モバイルの10万8600、KDDIの3万6000の順となった。ドコモは番号ポータビリティ制度の開始以来、初めて1200件の転入超過を記録し、純増数もソフトバンクモバイルに肉薄した。「冬商戦向けモデルのほか、今までやってきたエリア展開やサービスの満足度を向上させる取り組みが評価され、12月の解約率は4月~6月期の0.51%よりさらに低い水準値となった。現ユーザーの満足度向上とともに他社からの流入も多かったと思う」(ドコモ広報部)。2008年12月末時点で累計1999万9800契約だったソフトバンクモバイルは、2009年1月1日に累計2000万契約を達成した。

KDDIは3万6000の純増を記録したものの、番号ポータビリティの差し引き件数で1万1700の転出超過となり、状況がドコモと逆転。12月は、11月中に発売したau秋冬モデルのほか「Walkman,Phone Xmini」や着うたフルプラスといった新機種、新サービスを投入したが、大きな動きには結びつかなかった。

■ウィルコムは1300の純増

ウィルコムのPHS契約数は、11月の4800に続き今回も1300の純増を記録した。

 データ通信端末の競争が厳しい中、「HONEY BEE 2」や「WILLCOM 03」といった音声端末で純増を維持した状況。12月は、ウィルコム間で話し放題の“ウィルコム定額プラン”込みで、最大24カ月間を980円/月で利用できる「WX310Kスペシャルモデル」といったお得モデルを販売するキャンペーンも展開した。

 このほか、法人向けFMCサービス「W-VPN」の加入者も増えているという。


si_tca0812-01.gif
●携帯電話純増数の推移

si_tca0812-02.gif
●携帯電話純増シェアの推移

si_tca0812-02.gif
●番号ポータビリティ利用者の推移

国内線はここから!

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2009/01/06 14:25

携帯電話最新情報

けんがいくん

皆様!こんにちわ!

新しい年が明けようやく一段落付いた頃ですが、携帯電話業界は相変わらず切磋琢磨しているようです!携帯電話自体の機能が増えれば増えるほど負荷が掛かり、予期せぬ不具合が各キャリアで勃発しているようです!まぁ・・・こう言っては身も蓋も御座いませんが、要らない機能が多過ぎる気がしますよね!私が携帯電話事業主でしたら、携帯電話の機能を真っ二つに分けますね!


■通話/メール専用携帯電話←通話と簡単なメールのみ
■Web専用携帯電話←通話不可(昔エクシーレという機種がありましたが、あれは便利でしたよね!)


携帯電話自体に負荷を掛け過ぎだと思いませんか?
docomoの携帯のコンシュルジュなんて使いますか?
待ちうたなんて使いますか?
着うたフルなんて携帯に必要ですか?
携帯電話ってそもそも何ですか?


イー・モバイル、「Dual Diamond」の“パールホワイト”を12月23日に発売

イー・モバイルは、HTC製スマートフォン「Dual Diamond」の“パールホワイト”を昨年、12月23日に発売した。ダイヤルキーとスライド式のQWERTYキーボードを備え、ケータイライクな操作が可能。
イー・モバイルは12月22日、HTC製スマートフォン「Dual Diamond」(S22HT)のカラーバリエーション“パールホワイト”を12月23日から発売すると発表した。

 Dual Diamond(S22HT)は、OSにWindows Mobile 6.1 Standard Editionを採用した端末。タッチパネルには非対応だがダイヤルキーとスライド式のQWERTYキーボードを備え、文字入力などケータイライクな操作が行える。ボディは116.3(高さ)×43.44(幅)×17(厚さ)とコンパクトで、国内スマートフォンでは最小サイズ。ボディカラーは今回発売されるパールホワイトのほかに、12月20日に発売されたブラックもある。

 メインディスプレイとして約2.4インチ QVGA(240×320ピクセル)表示対応のTFT液晶を搭載。通信方式はHSDPA/W-CDMAを採用し、対応エリアでは下り最大7.2Mbpsの高速通信が行える。また国際ローミング(GSM 3バンド対応)のほか、無線 LAN(IEEE 802.11b/g)とBluetooth(v2.0+EDR)にも対応した。カメラは有効320万画素CMOSで、外部メモリとしてmicroSD/microSDHCを利用できる。


yo_s22ht01.jpg
yo_s22ht02.jpg

auの「フルチェンケータイ re」にフリーズなどの不具合――KDDI、ケータイアップデートで対応

フルチュンケータイ re」に不具合があることが判明。KDDIは12月24日から「ケータイアップデート」によるソフトウェア更新を開始する。
 KDDIは12月24日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「フルチェンケータイ re」に不具合があると発表。同日から「ケータイアップデート」を開始する。フルチェンケータイ reの不具合は今回で4度目となる。

フルチェンケータイ reに発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

待受画面のショートカットメニューを削除すると、電源のリセットやキー操作を受け付けない状態になる場合がある
節電機能が正しく動作しない場合がある
 1.の事象が起きた場合、バッテリーパックを着脱する必要がある。事象が発生しても、データが毀損したり消失することはない。

 2.の事象が起きると、携帯電話に必要以上に給電されてしまう。これを改善することで「ユーザーが体感できるレベルではないが、部品の給電頻度が下がり、待受時間が若干向上する」(KDDI広報部)という。

 ユーザーは「ケータイアップデート」を起動するか、受信した「auからのお知らせ」から画面のガイダンスに従って更新できる。ケータイアップデートの所要時間は最大20分。


st_re-01.jpg
st_re-02.jpg

「F-01A」のソフト更新開始――カメラ関連の不具合を改善

ドコモは、富士通製の「F-01A」にカメラが起動できなくなるなどの不具合があることを公表し、ソフトウェア更新を開始した。
NTTドコモは12月24日、富士通製の「F-01A」にカメラ関連の不具合があることを発表し、改善するソフトウェア更新を開始した。

 今回明らかになった不具合は、

カメラを起動しようとすると「回復できないエラーが発生したため終了します」というエラーが表示され、電源をオフするまでカメラが起動できない
 というもの。

 ソフト更新にはそのほかに、端末をより快適に利用するための内容も含まれているという。ソフト更新は、あらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に自動で行うほか、ユーザーが好きな時間に手動で行うこともできる。更新に必要な時間は約5分。


yo_f01a02.jpg
yo_fj06.jpg

「820N」「821N」「821N GLA」にメールを自動受信しない不具合――ソフト更新で対応

ソフトバンクモバイルは、NEC製の「820N」「821N」「821N GLA」にメールの自動受信が行われない場合があるという不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。
 ソフトバンクモバイルは12月24日、NEC製の薄型ケータイ「820N」「821N」「821N GLA」に、

メール自動受信設定が「ON」にされている場合でも、ごく稀にメールの自動受信が行われない場合がある
 という不具合があることを公表した。

820Nと821Nについては同日からソフトウェア更新を開始、821N GLAについても準備が整い次第ソフト更新を提供する。更新の所要時間は利用環境により異なるが、最大で約20分程度。なおソフト更新にかかる通信料は無料となっている。


yo_sbm01.jpg

ウィルコムの「手描きチャット」が最大4人で利用可能に

ウィルコムのスマートフォン向けのコミュニケーションサービス「手描きチャット」が、12月24日から最大4人で利用できるようになった。
 ウィルコムは12月24日、「WILLCOM 03」と「Advanced/W-ZERO3[es]」向けの「手描きチャット」が、最大4人で利用可能になったと発表した。

 手描きチャットは、離れた場所にいるユーザーとリアルタイムで手書きの文字やイラスト、写真をやり取りできるサービス。これまでの手描きチャットは2人(1対1)のみで利用できたが、12月24日から最大4人で利用できるようになる。

 ユーザーは「Piclee(ピクリー)」ダウンロード・サイト(外部リンク)から手描きチャットのコミュニティを利用するためのアプリケーションをダウンロードし、インストールする。その後「Piclee」にユーザー登録をすると、チャットルームを作成でき、ほかのユーザーに参加してもらえる。3人以上で利用する場合は、手描きチャットのアプリケーションから「Piclee」にアクセスする。

 対応機種はWILLCOM 03とAdvanced/W-ZERO3[es]で、Advanced/W-ZERO3[es]はアップデートが必要。利用料金は月額315円だが、2009年3月31日まで月額無料キャンペーンを実施中。なお、手描きチャット用素材のダウンロードは月額105円となる。


st_tegaki.jpg




テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

| ホーム |


 BLOG TOP 

会社概要

■会社名 
株式会社タリム 埼玉支店

■住所 
埼玉県さいたま市緑区東浦和2-73-1 
                                                   ■TEL 048-875-8071
■FAX 048-677-3290

URLはこちら

代理店募集です。

最新記事

けんがいくんの効果

お客様の声

お問い合わせ

カテゴリ

ご来店ありがとうございます。

あなたは 人目のお客様です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。